【速報】しっかり者の長女役・綾瀬はるか「アレが本当の私」 映画「海街Diary」完成披露イベント


umimachi_1

5月11日、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん、大竹しのぶさん、風吹ジュンさんの豪華女優陣が、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催された映画『海街Diary』(6月13日全国公開)の完成披露イベントに登場し、500株の紫陽花が咲き誇る舞台上でのトーク後、作品をイメージした爽やかなブルーカーペットを歩きました。

umimachi_3
15年前家を出て行った父親が死んで、鎌倉で暮らす3姉妹の家に引き取られた腹違いの妹。それぞれ複雑な想いを胸に4人が本当の家族になっていくまでの1年を描いた、吉田秋生のベストセラーコミックを、是枝裕和監督が映像化した『海街diary』。

本イベントでは、メインキャストとなる綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんのほかに、大竹しのぶさん、風吹ジュンさん、リリー・フランキーさん、是枝裕和監督が登壇。

umimachi_4

映画のなかではしっかり者の長女を演じた綾瀬さんは「あれが本当の私です」といつもの天然オーラで笑いを誘い、お酒が強く恋に奔放な次女を演じた長澤さんは「私とは正反対の役」、三女の夏帆さんは「常にフラットな気持ち」、四女の広瀬さんは「撮影に入ったころと後半とで、家族との近づいていく距離感が同じでした」と感想を語りました。