2015年の春コートは絶対「トレンチ」!タイプ別の着こなしを教えます

冬のコートはたくさんあるけれど、もうそれじゃちょっと暑い……そんな気分になってきた、春が近づく季節の変わり目。こんな時期に着たい春コートといえば、ダントツで「トレンチコート」♪

「もう持ってるから大丈夫!」という方、さまざまなファッションアイテムのトレンドが移り変わっているのに、コートはそのままなんてもったいない! 色や形がとにかく豊富な今、きちんとアップデートしてあげることで、着こなしの今年っぽさがぐぐっと増すこと間違いなしです。

『CanCam』4月号では、そんな今年ならではのトレンチコートの着こなしを3つのキャラ別にご紹介! 「キレイめ大学生・茜」「かわいめOL・美月」「お嬢OLまいまい」の着こなしを、今すぐチェックしちゃいましょう!

◆キレイめ大学生・茜は……甘酸っぱいレモンカラー!

CanCam_1504_103

好きな人にきゅんとときめくような甘酸っぱいこの色味。あえてTシャツやデニムなどのカジュアルでこなれたアイテムと合わせて、フレッシュなイメージで着こなして!

足元はウエッジサンダルなどで今っぽく。カジュアル以外でも、スカートやワンピなどの甘めコーデにもハマるんです♪

コート ¥15,000(スウィングル 有楽町マルイ店)

◆かわいめOL・美月は……女の子らしいピーチ!

CanCam_1504_105

とにかく女の子!なピーチピンクのトレンチコート。花柄、ビジューなどのアイテムに間違いなくぴったりな、この春かわいめ女子の制服的コートなんです♪

アンティークピーチやフレッシュなピーチなどさまざまな色があり、形や素材もたっぷり登場しているので、肌の色味や普段の着こなしから自分にぴったりの一着を見つけてくださいね。

コート ¥9.800(&by P&D)

 

◆お嬢OL・まいまいは……王道&万人ウケなベージュ!

CanCam_1504_107

ノーブルなアイテムたちといちばん相性がよく、上品にまとまるのはやっぱり王道&万人ウケなベージュのトレンチコート。

ぜひ中はモノトーンで、ベージュトレンチの大人な魅力をストレートに楽しんで♪ キラッと光る小物を合わせれば、今っぽさ満点です!

コート[ベルト2本つき] ¥16,000(MISCH MASCH)

 

同じトレンチコートでも、色や形、合わせるアイテムが変わればこんなに今年っぽさが出るんです! 「まだまだ寒いし」なんて思っていると、人気のコートはゲットし損ねてしまう可能性も。

春物がたっぷり店頭にそろっている今こそ、合わせたいアイテムと一緒に、着こなしを考えながらまとめて春のワードローブに入れちゃいましょう♪(鈴木 梢)

CanCam2015年4月号表紙(『CanCam』2015年3月号)

【あわせて読みたい】

※フツーじゃつまらない!王道「トレンチコート」を旬顔にするコーディネート必勝法6つ

※こうすればいいんだ!「春服が着たいけど寒い日」のあったか通勤コーデテク5つ

※知らなきゃ遅れる!2015年春、絶対これ来る「ファッショントレンド」8選

※【2015SS】みんな大好き!ZARAの春夏新作アイテムをお見せします!