平野紫耀、リフレッシュするときに聴く隠れた名曲を告白!King & Princeとしてデビューを掴むまでのマル秘エピソードも

平野紫耀さん(King & Prince)が、10月21日(金)19時時から3時間SPで放送される『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に出演。リフレッシュするときに聴く隠れた名曲を紹介します。

(C)TBS

加藤浩次さん(極楽とんぼ)がMCを務める同番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第6弾となる今回は、「アイドルソング」「ふるさとソング」「実体験を元に書かれた楽曲」などの“グッとフレーズ”を世代別に紹介し、歌詞に込められた思いを考察していきます。

加藤さんがインタビュアーとなり著名人に徹底取材する人気コーナーには、10月21日(金)にスタートする金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)に主演する平野さんが登場します。

アイドル・俳優として多忙を極める平野さんがリフレッシュしたいときに聴くのが、シンガーソングライター・MASHさんの楽曲。隠れた名曲として知られるその曲を聴くと、夢があれば悩んでいることにも意味があると気付かされ、また頑張ろうと思えるのだと話します。

そんな平野さんが、King & Princeとしてデビューを掴むまでのマル秘エピソードを告白。平野さんを支える“グッとフレーズ”とは?懐かしの名曲から最新ヒットソングまで家族みんなで楽しめる同番組をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ