松坂桃李、私生活は多趣味で大の妄想好き!?菅田将暉にも謎めいた生活と素顔を暴露される

松坂桃李さんが、10月9日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)に出演。林修先生が、松坂さんのデビューからこれまでの俳優人生と、謎めいた私生活に迫ります!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢さんもMC務めていて、この日は、大家志津香さん、河田陽菜さん(日向坂46)、小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)、澤部佑さん(ハライチ)、高橋メアリージュンさん、前田裕太さん(ティモンディ)、そしてVTR出演で、菅田将暉さん、中島健人さん(Sexy Zone)、Mr.シャチホコさんも登場します。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストでもある松坂さんは、2008年、大学生の時に「FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを受賞したことがきっかけで、芸能活動をスタート。ですが、当初は芸能界には全く興味がなかったと明かします。

(C)MBS

そんな松坂さんのもとに舞い込んだのが、人気作“スーパー戦隊シリーズ”の仕事。『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)のレッドに抜擢され、2009年に俳優デビューを果たした松坂さんは、NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、そしてNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』など、次々と大きな作品に出演。俳優としてのキャリアを積み重ねていきました。

今回、そんな役者人生を二人三脚で歩んできたマネージャーから厳しい言葉を投げかけられながら、その言葉に奮起し進み続けた日々を回想。当時の忘れ難いエピソードを明かします。

(C)MBS

そんな松坂さんにとってターニングポイントとなった作品と語るのが、2018年に公開された映画『孤狼の血』。これまでとは大きくイメージの異なる役柄を演じたこの作品で、松坂さんは、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を初受賞。さらに、続編となる『孤狼の血 LEVEL2』でも日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、演技のふり幅のある俳優として認められ大きな成長を遂げました。また、10月14日公開となる最新作『耳をすませば』の話題では、作品への意気込みとともにみどころも語ります。

一方で、プライベートは、多趣味で大の妄想好きと明かす松坂さん。今回、松坂さんのことをよく知る菅田さんが、その謎めいた私生活と素顔について証言。さらに、親友を自称するある意外な芸能人からのタレコミも…。実は10年前、ドキュメンタリー番組で取材された際に、私生活が地味すぎて密着期間が3か月から5か月に延びたという逸話を持つ松坂さんですが、現在ははたして!?

(C)MBS

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」も。今回のテーマは、「オーディオブック」。会員登録者数250万人越えのオーディオブック配信サービス会社・audiobook.jp創業者と、芸能界一のオーディオブックマニアを名乗るお笑い芸人、ティモンディの前田さんが、オーディオブックの魅力をレクチャーすることに。

もはや朗読だけではない!?映像のない映画と称されるオーディオブックの本当の凄さとは?利用者を飽きさせないための様々な工夫を紹介するほか、今回、中島さんがその収録現場に潜入。オーディオブックならではの朗読に挑戦します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ