前田敦子&千葉雄大、Sexy Zone・菊池風磨のギャップにビックリ!「声のトーンが違う」

10月9日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜10時25分)には、菊池風磨さん(Sexy Zone)と映画で共演した前田敦子さん&千葉雄大さんが初出演。菊池さんの“ギャップ”に、2人揃って物申します!

(C)日本テレビ

二宮和也さんがMCを務める同番組は、ゲストの皆様の楽しく生きるセンスを“ニノさん”オリジナルの形で紹介するバラエティ。

10月14日(金)公開映画『もっと超越した所へ。』で菊池さんと共演する前田さんと千葉さんは、撮影現場と『ニノさん』での菊池さんの“ギャップ”に、まずはびっくり。前田さんから「声のトーンが違う」「(菊池さんから)人見知りなんですと聞いていて、そのまま1か月間突き通して下さいました」とエピソードを打ち明けられ、菊池さんはたじろぎながらも大爆笑します。

また「僕は、あっちゃんとばーちーと呼んでいますから」と、二宮さんたち『ニノさん』ファミリーに宣言する菊池さんの姿をみて、前田さんと千葉さんも思わず目を合わせて笑ってしまうオープニングに。

最初の企画は、「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」。出来たらプチ達成感のある10の競技に挑戦し、二宮さん・菊池さん・前田さん・千葉さん・3時のヒロインの6人全員で進める連帯責任ゲームで、6人連続で番組スタッフの平均値をこえたらご褒美がゲットできます。誰から、どの順番でいくかも重要なポイントで作戦を立てていく必要がありますが、挑む競技は「くじ引き」で決定。運も左右する中、ワンチームとして成功を目指します。

後になるほどプレッシャーがかかるこのゲーム、自らトップバッターの名乗りを上げ、「3連けん玉」という得意のけん玉競技を見事に引き当てた二宮さん。果たして、幸先の良いスタートを切れるのでしょうか!?

さらに、菊池さんと前田さんの息のあったトーク展開や、千葉のマル秘ミラクルも加わり、ゲームは熱を帯びて進んでいきますが、二宮さん・菊池さんがペアとなって挑む競技でまさかのハプニングが!?色んな意味で予想を裏切っていく6人の勇姿を是非見逃さないで!

後半は、「ゲストの今一番気になるモノ」を調査する「ゲストご所望リサーチ」。千葉さんの今一番気になるモノは「最新グランピング施設」だそう。誕生日にキャンプグッズをもらったものの、まだ使えていないという千葉さんのために初心者でも安心して楽しめる最新グランピング施設を、相席スタートが代行調査。キャンプ歴15年・女子キャンプブームのパイオニアが、全国520か所以上あるというグランピング施設から厳選してオススメする、とっておきの最新施設に、千葉さんのみならずスタジオ一同大興奮します。

一方、前田さんの今一番気になるモノは「バスクチーズケーキ」。通常のチーズケーキよりもクリームチーズが多く濃厚なのが特徴で、2020年に流行グルメランキング1位を取るなど取り扱う店舗が増え続けている大人気スイーツです。

今回、ブームの火付け役といわれる王道バスクチーズケーキに、一風変わった食べ方をする進化系バスクチーズケーキの絶品2品を紹介。スタジオにも用意しますが、もちろん『ニノさん』では簡単には食べられません。「チーズ」のように3文字で真ん中に伸ばし棒が入る単語を順番に答えていく「伸ばし単語ゲーム」に勝利し、「ご所望」した前田さんは無事にチーズケーキを食べることはできるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ