NEWS・小山慶一郎、キャンプ愛溢れるマシンガントーク炸裂!秋食材のスイーツなど簡単キャンプ飯をメイキング

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分、一部地域を除く)。10月7日(金)、21日(金)との放送は、ゲストによゐこ・濱口優さんが登場。今回、YouTubeに自身のキャンプ動画を上げるなど、キャンプにどハマり中の濱口さんのために、同じくキャンプ好きな小山さんが愛用しているキャンプギア(キャンプで使う道具全般)を熱烈プレゼンし、便利なキャンプギアを使って簡単キャンプ飯をメイキングします。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。 

今回一同が訪れたのは、とあるキャンプ場。撮影前、準備を進めるスタッフの中にひと際目立つ人物が。なんと、キャンプ企画に気合の入っている小山さんが誰よりも早く現場に入り、スタッフに交じって準備をしていたのです。

そんな小山さんが、キャンプの中でも一番ハマっているという“キャンプギア”を濱口さんに熱烈紹介。キャンプ愛が溢れすぎた小山さんのマシンガントークが止まりません。果たして、小山さんおすすめのキャンプギアは一体どんなものなのでしょうか?

そして、小山さん愛用の調理ギアや、最新の調理ギアを使って簡単キャンプ飯をメイキング。秋の食材を使ったスイーツや、意外な飲み物を使った炊き込みご飯など、インスタ映え間違いなしの キャンプ飯を紹介します。3人それぞれが食べてみて一番おいしいと思ったキャンプ飯とは?

さらに、濱口さんのYouTubeにも登場する愛車のキャンピングカーの全貌も大公開。大好きなキャンプ企画に「今日は、全力“メイキング”じゃなくて、全力“キャンピング”だよ!」と小山さんのテンションも爆上がりします! 

作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、濱口さんが相方・有野晋哉さんについてや結婚生活についてなどを告白。ジャニーズとの意外な交友関係も明かします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ