藤井流星「僕は好き!」出演ドラマED曲に決定したジャニーズWESTの新曲は“平成っぽい”

ジャニーズWESTの新曲「Don t be afraid」が、10月17日(月)スタートのドラマプレミア23『警視庁考察一課』(テレビ東京系・毎週月曜23時06分 ※TVerでリアルタイムに視聴可能、地上波放送終了後に動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」で配信)のエンディングテーマに決定!ドラマに出演する藤井流星さん(ジャニーズWEST)からコメントが到着しました。

秋元康さんが企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマとなる本作は、“事件の考察”を専門とした部署「警視庁考察一課」を舞台に繰り広げられるベテラン刑事たちの考察劇です。

船越英一郎さん、山村紅葉さん、西村まさ彦さん、高島礼子さん、名取裕子さん、内藤剛志さんが演じる、訳アリベテラン刑事ばかりが集められる「警視庁考察一課」には、難事件の考察依頼が今日も舞い込んでいました。被害者は誰に殺されたのか?なぜ殺されたのか?個性豊かなクセの強いベテラン刑事たちの考察が時にぶつかり、時に二転三転…。果たして最後に見えてくる真実とは…?新たな刑事ドラマの始まりです!

このほど、同ドラマのエンディングテーマが、ジャニーズWEST「Don’t be afraid」に決定。同曲は、“恐れないで”を意味する「Don’t be afraid」という言葉通り、優しく包み込むような愛と、揺らぐことのない力強い決意に満ちた応援歌になっています。

また叙情的なサウンドに乗せて、切なくもパワフルに歌い上げるジャニーズWESTの歌唱にも注目!静かなメロディーから始まり、美しいハーモニー、そして壮大なラストへ、そんな最後まで「Don’t be afraid」と背中を押してくれる歌詞と前向きなメロディーは、ドラマの終わりを、そして1週間の始まりをポジティブな気分にしてくれるはず。

何事にも恐れずに、己の信念のもと、事件の真相を探し続ける考察一課への応援歌としてもぴったりな、ジャニーズWEST「Don’t be afraid」の全貌は、10月17日(月)放送のエンディングで初披露されるのでお楽しみに!

藤井さんから届いたコメントを紹介します!

●藤井流星さん(ジャニーズWEST)

ドラマの中で「平成っぽい」っていうセリフが出てくるんですが、この曲もサビのキャッチーなメロディーやリズムが平成っぽいなって思います。個人的には、中学生くらいの時に聴いていた曲のメロディーのようで懐かしく感じました。僕は好きです!落ち着いた大人っぽさもある曲で、ドラマを気持ちよく締めてくれると思います。月曜の夜にこの曲を聴いたら、背中を押してもらえるんじゃないかな?良いと思ったら、ぜひたくさん聴いてください!

最近のジャニーズWESTは、熱い曲や前向きな曲などメッセージソングが多いです。この曲もそのひとつになると思います。これを機に色んな楽曲があるジャニーズWESTを聴いていただけたら、嬉しいなと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ