韓ドラには欠かせない「오에스티(オエスティ)/ OST」の意味は?【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「오에스티(オエスティ)/ OST」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「오에스티(オエスティ)/ OST」

ドラマや映画で流れる音楽のことです。

■ヒント!

ここでヒント。日本だと漢字3文字で“〇〇歌”や、カタカナで“〇〇トラ”とも呼ばれます。

予想できましたか?

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「오에스티(オエスティ)/ OST」の意味は「劇中歌、サントラ」でした!

英語の「Original Sound Track」を略して「OST」と呼ばれるように。ハングルで表記すると「오에스티(オエスティ)」ですが、日本でも韓国でも英語を使うことがほとんどです。

歴史的大ヒットを記録した韓国ドラマ「梨泰院クラス」で超話題になったOSTといえばガホの『はじまり』 

■오에스티(オエスティ)/ OSTはこんな時に使える用語

「このドラマのOST〇〇がやるらしい!」「愛の不時着のOSTいいよね」などと言えます。簡単な用語なので覚えておくと、自分の推しがOSTを担当したとき意味が理解できるので、オタ活の楽しさも倍増♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)