めちゃ楽&便利。ダイソーの“お直しペン”でメイクの失敗を無かったことに…!

「あ、アイライン失敗した。」

何かとバタバタする朝、なるべくミスを減らしたいのにアイラインがガタガタ……。

急いでる時や失敗できない時に限ってメイクって上手くいかないんですよね。そしてお直しにも時間がかかって負の連鎖が止まらなくなるのがお約束。

「こんな時サッとお直しできたらな〜」と思っているそこのあなた!ダイソーの“お直しペン”を使えば簡単にオフできちゃうんです!

すごいもの見つけちゃいました……。

DAISO MFLメイクリムーバーペンシル

■DAISO MFL メイクリムーバーペンシル
■¥110(税込)

普段、テッシュや綿棒でお直しをしている人にぜひ使ってほしいのがこちら。

アイシャドウ、アイライナー、リップラインなど多くの場所に使える超優秀アイテムです。

実際に手にしてみるとわかるのですが、想像以上の細さとコンパクトさに驚きます。

とにかく使ってみて!ペンシルでなぞった部分だけキレイに落ちる♪

試しに手でその実力をチェックしていきたいと思います。

消したい部分にペンをするする〜と滑らせて、指で馴染ませてからその部分を綿棒でオフします。

赤色で印をつけた部分がペンを馴染ませた箇所なのですが、ちゃんとピンポイントで落とせてる……。1回だけでは多少色味が残っていましたが、再度同じようにやってみたところ、色味は目立たない程度になりました!!!

続いて、はみ出てガタガタになったアイラインでもやってみます。

こんなにいびつだったアイラインもこの通り、簡単にやり直しができる状態に。拭き取った後はしっとりとした感じです。ペンシル使用後は特に洗い流す必要はないので、しっかり拭き取った後はこのままメイクを再開できます。

すごい、便利すぎる。

使用後はペン先が汚れるのでしっかりとティッシュで拭き取ってくださいね。

細かいところまでお直しできる秘密は?

リムーバーペンシルに使われているのは2mmの極細芯。

このおかげでピンポイントでオフしやすくなっているんです。細かいところまで修正できるのはアイライン引くの下手人間としてはありがたいポイントです(泣)。芯はかなり柔らかめ。少しずつ出して使ってみてくださいね。簡単にお直しできるのでメイク失敗のプレッシャーが軽くなるかも……!

アイライン自信ない民〜〜!ダイソーに急いで!

忙しい朝や化粧直しのタイミングで使いたいお直しアイテム。アイメイクのお直しに便利なペンシルリムーバーでしたが、特にアイラインには重宝しそうな予感……♡ ぜひ一度は使っていただきたい。売り切れ前にゲットしてみてくださいね♪(くじらおかみおん)