一瞬でお直しが完了する「紙ファンデ」が最高すぎた【今夜もベスコス】

テカリが消えてお直しできる紙ファンデが最高【今夜もベスコス VOL.273】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクリアラストの紙ファンデについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

この夏の必需品

誰かと食事をするとき、ふとマスクを外そうとすると「自分の顔面、大丈夫か……?」と、一瞬心配になりません? メイクヨレてないかな……ギトってないかな……マスクの跡ついてたりして……とか。イヤ〜な想像が脳内を一瞬で駆け巡ります。

でもその想像、70%くらいで当たってるんですよね。あぁ、やっぱりテカってる、ファンデ浮いてる、ってガッカリ。そんな時、早急にメイク直しできる名品を見つけちゃいました。

クリアラストの「お直し紙ファンデ」50枚入り(¥715)です。

よくあるあぶらとり紙かと思いきや、NO NO! なんと肌の余計な油分をオフしてくれるだけでなく、シート表面にパウダーがついているので、塗布するだけでメイクしたてのキチンと感が復活するんです。しかもなんと、SPF40 PA+++のUVカット機能付き。素晴らしすぎる!!

ほんのりパール感のあるパウダーなので、お疲れ顔もパッと明るくしてくれました。なんといっても、使い捨てできるので衛生的にも嬉しいですよね。スリムな名刺サイズなので、ミニバッグにインしても絶対かさばらないのもポイント高い! これはこの夏の必需品になりそう♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。オートミールのアレンジレシピにハマり、毎朝色々なレシピを試行錯誤。今のところのNo.1アレンジレシピは、イカ墨リゾット風。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々