え、スゴ。ダイソー新コスメブランド「moitiful」でアイメイクのお悩みが解決した…!

「目の下にファンデ、コンシーラーが塗りづらい」「まつげが根本から上がってくれない」なんて、アイメイクのお悩みありませんか?

そのお悩み、ダイソーから新たに登場した「moitiful(モイティフル)」のメイクツールなら解決できちゃうんです!今年の8月に登場した新ブランドのメイクツールをご紹介します♪

「目元のファンデ塗りにくい問題」を解決!クッションファンデパフ

下まぶたのファンデって塗りにくいですよね。塗りムラができてしまったり、目のキワギリギリに塗りすぎて不自然になってしまったり……。

ですが、こちらのクッションファンデパフを使えば解決しちゃいます。

■DAISO MFL 目元密着クッションファンデパフ
■¥110(税込)

普通のクッションファンデパフとは違った形状のコチラ。なんと目のカーブにフィットするデザインなんです♡

大きすぎず、カーブも緩やかなので使いやすそう。両端を使えば、今までのパフじゃ塗りにくかったところも簡単に塗れそうです。

実際に試してみた♪

目元に当ててみた写真がこちらです。

この通り、しっかり目元のカーブにフィットしてくれてます。これから毎朝のメイクが楽になる予感……♡

「まつげ根本からあがらない問題」を解決!

今使ってるビューラーがなんだかしっくりこない方、いませんか?根本から上げたいのになかなか上がってくれないそんなまつげに関するお悩みを解決してくれるのがコチラ!

■DAISO MFL アイラッシュカーラー
■¥220(税込)

100均のビューラーって?と疑いたくなる気持ちもわかります。しかし侮ってはいけませんよ。根本からまつげをガンガンに上げてくれるポイントをご紹介します♪

幅広プレートでまつげをキャッチ!

写真左がmotiful のビューラー、右が筆者が普段使っているビューラーです。

プレート部分の差、すごくないですか?約2倍近くは違うのではないでしょうか。

この幅広プレートがしっかりとまぶたに食い込んでくれるので、まつげがしっかり上がってくれます。

また、まぶたに触れる部分がフラットでカーブがあまりキツくなかったためか、まぶたの巻き込み事故もありませんでした!

持ちやすいダブルハンドル

けっこうこれ推しポイントなんです。普通のビューラーと持ち手がちょっと異なっていて、二本構造になってます。

これがとにかく持ちやすい!全部のビューラーがこれにならないかなと思うくらい持ちやすいです。

そしてなにより、余計な力が入りがちだったビューラーが驚くくらい軽い力でできたんです!これホントにすごい。

  • 幅広プレートがまつげをしっかりキャッチ
  • 触れる部分がフラットで痛くない!
  • 持ち手がダブル構造で持ちやすい!
  • 軽い力でまつげを上げられる

これで220円って信じられない……となること間違いないです。驚くぐらいまつげガンガンに上げてくれます。

これ使えばアイメイク上級者なれちゃうかも♡

今年の8月に登場したばかりのダイソー新コスメブランド「moitiful 」では今回紹介した2つも含めて12種ものアイメイクツールが展開されています。100均とは思えないクオリティで、メイクのお悩みに寄り添ってくれるはず!ダイソーに寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。(くじらおかみおん)