「킬링파트(キリングパート)」の意味は?悩殺されるファン続出のアレのこと【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「킬링파트(キリンパトゥ/キリングパート)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「킬링파트(キリンパトゥ/キリングパート)」

ハングルの読み方は”キリンパトゥ”ですが、日本語だと”キリングパート”と呼ばれています。

■ヒント!

「킬링파트(キリンパトゥ/キリングパート)」の”킬링(キリン)”は英語の「Killing」からきていて、曲の中の中毒性があるパートという意味としても使われています。

どんな意味か想像できましたか?

日本では使う事がない用語なので少し難しいかも……。

それではここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「킬링파트(キリンパトゥ/キリングパート)」の意味は「曲の中で強烈な印象のパート」でした!

短い中でも強烈な印象を与えるパートが多く、最近だとIVE「After LIKE」のガウルちゃんの「疲れるから何度も聞かないで 私のいいところは正直なところだよ」の部分がキリングパートとしてSNSで話題に。

■킬링파트(キリンパトゥ/キリングパート)はこんな時に使える用語

「ガウルちゃんのキリングパート耳に残る!」「個人的にこの部分がキリングパート」などとオタク同士の会話で使えます。ハングルも一緒に覚えておくと、どんな意味か分かって便利なのでぜひ覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)