Kオタ初心者さんがまず最初に覚えるべき!韓国語「여자(ヨジャ)」の意味【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「여자(ヨジャ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「여자(ヨジャ)」

オタク用語や韓国語を調べ始めたときに、必ず出てくる用語。

■ヒント!

ここでヒントです。「여자(ヨジャ)」をそれぞれ見ると”여(ヨ)=、자(ジャ)=”となります。なのでこれをそのままいうと…?

もうわかりましたよね?

それではここで正解を見てみましょう。

 

■正解は…

「여자(ヨジャ)」の意味は「女子」でした!

ちなみに、小さい子に対して使う場合は「여자아이(ヨジャアイ)=女の子」、丁寧な言い方やニュースなどのフォーマルな場所で使う場合は「여성(ヨソン)=女性」というふうに言われます。

■여자(ヨジャ)はこんな時に使える用語

オタク間の会話では、女子のアイドルグループを意味する“ヨジャグル”を使うことが多いんです。例えば「ヨジャグルの方が好き」「ヨジャグルが最近キテる!」と会話で言えるので覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)