“USJ”推し活女子軍団が紹介!アトラクション&グルメ&サービスなどUSJの知られざる魅力

8月29日(月)23時56分から放送される月バラナイト『中居と大悟を口説く夜』(TBS系)が、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」推し活女子軍団が登場。アトラクション&グルメ&サービスなど、知られざる魅力が連発します!

(C)TBS

自分の世界にしか興味のないMCの中居正広さんと大悟さん(千鳥)。そんな2人に新たな世界に興味を持ってもらうべく、いま女性たちに大人気だけど2人には縁がなかったモノを事情通が徹底プレゼン。その分野のことが大好きなツウな女性、通称“ツウウーマン”が楽しみ方を教えにくる番組です。

登場するツウウーマンは、そのジャンルの通として人生を豊かにしている女性ばかり。そんなツウウーマンに対して、中居さんと大悟さんの2人はあくまで “聞き手” というのがこの番組のルール。女性たちに言われた通りに全て従わなければならず、質問もあくまで聞き手の立場を守らなければなりません。

2週にわたってお送りしている本番組。第2夜となる今夜の放送では、「USJ」のツウウーマンが登場。大好きな「USJ」を中居さんと大悟さんに興味を持ってもらうべく、スタジオで2人を口説くことに。

(C)TBS

「USJ」ツウウーマンの1人目は、「21年間アトラクションを研究し続けるライター」、2人目は「エリア毎にコーデを変えて写真を撮りまくるアパレル店員」、3人目は「ご飯を食べるためだけにUSJに通うこともあるライター」、4人目は「芸能人ではなくクルーからファンサービスを学ぶアイドル」が登場。

4人のツウウーマンは、「中居さんも認める世界トップクラスのダンスショーのクオリティー!」「クルーのお客さんイジリのアドリブがすごい! 大悟さんにぜひ知ってほしい!」など、それぞれの口説き文句で2人を口説きます。

(C)TBS

さらに、ツウウーマンたちは 「ハリウッド映画など50もの名作コンテンツを一気に堪能できる世界最高峰のセレクトショップ!」「25万5000円のフルコーディネートプラン!」「キティちゃんと会話ができる!」とアピール。

USJの世界に入り込むため、「ハリー・ポッター」や「ジュラシック・パーク」のコーデグッズを身に付けて収録に臨んだ中居さんと大悟さんですが、その細かすぎるこだわりに大悟の気持ちは鷲掴みに!?また、一流ホテル出身のシェフが作った絶品グルメを試食した2人が唸ります。「USJ」ツウウーマンたちの口説きで、2人の興味はアリ?ナシ?

先週の放送ではすべて“アリ”と心変わりした2人。果たして、全く興味のなかったモノに対して、中居さんと大悟さんは興味を持つようになるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ