マツコも悶絶!50年以上ほぼ毎日3食パンを食べる主婦おすすめ“バター香る絶品クロワッサン”

8月30日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、50年以上ほぼ毎日3食パンを食べる主婦が語る「クロワッサンの世界」と、2000本以上のガーデンツアーを企画してきた女性が語る「フラワーガーデンの世界」を特集します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

クロワッサンは“秋”が旬!?「クロワッサンの世界」では、50年以上ほぼ毎日3食パンを食べる主婦、石臥博代さんがマツコさんにクロワッサンの魅力を熱弁。

(C)TBS

ホテルの威信をかけてつくる“18時間寝かせてバターが馴染んだ至高のクロワッサン”や、職人技が光る芸術的なクロワッサンなどが続々登場。バター香る絶品クロワッサンにマツコさんが悶絶します。

(C)TBS

「フラワーガーデンの世界」では、「花の季節は“春”だけじゃない!」とこれまで2000本以上のガーデンツアーを企画してきた女性、舩山純さんが“秋”のフラワーガーデンの魅力をトーク。

(C)TBS

“北海道ガーデン街道”や“7種の香りが楽しめるバラ園” 、そして花に人生を捧げた“趣味の範疇を超えた個人宅ガーデン” などを紹介します。フラワーガーデンを知り尽くした舩山さんだからこそ伝えたい、秋に味わえる感動の“〇〇”とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ