「S-PACE」って知ってます?今、話題のメタバース空間が本日一般公開!

メタバース「S-PACE」をβ版を、本日一般公開!

CanCamの発行元でもある老舗出版社の小学館が手がけるメタバース「S-PACE(スペース)」β版が、本日一般公開されました!

今回は一部コンテンツを試験公開。今後も様々なコンテンツやサービスを拡充していくとのことで、絶対注目したい!

S-PACE公式サイトへGO

PCやスマホから無料でアクセスできちゃう

CanCam9月号掲載の、口コミトレンドを紹介する企画「CanCam BUZZ Award」でも、NEXTトレンドとして読者が注目していた「メタバース」。

でも実際どうやってその空間に入っていったらいいかわからない、という人も多いはず。今回は、「すべての読者の方々に届けたい」という思いを込めて、「S-PACE」へのアクセスは基本的にすべて無料なんです!

特別なアプリをダウンロードしなくても、PCやスマートフォンのブラウザから気軽にアクセスできるから、気軽な気持ちで是非試してみて。

こんなふうに、自分のお気に入りのアバターを選ぶことができます。今後アバターは、多くのコミック作品やゲームとのコラボも予定。将来的には、あなたの推しのキャラクターのアバターが出てくる可能性も…!?

こんなキャラクターにも出会えます!

宇垣美里さんや、美容家・石井美保さんのアバターも登場

今回公開の注目コンテンツとしては、2021年末に公開した『美的』の年間ベストコスメを巡る「美的ベストコスメ2021 バーチャルツアー」のアーカイブを公開中。

『美的』編集部員と美的公式キャラクター美的子ちゃんがベストコスメ受賞商品をガイド。また、美的メゾン前のテーブルでは美容家の石井美保さん、アナウンサーで美容マニアの宇垣美里さん、「美的」専属モデルの有村実樹さんのアバターがお出迎え。

その他、かつて『コロコロコミック』がTwitter上で行った大反響企画「うんちん総選挙」をコロコロスペースにて3D化。小学生男子の最大関心事(?)「うんこ」と「ちんちん」のどちらが偉いか、読者の投票により決定するという、遊びゴコロたっぷりなコンテンツも…!

 

今後、年内には空間の中を複数人で同時に体験できる「同時接続機能」を実装予定。また「決済機能」や「コミュニケーション機能」なども順次実装していくとのこと。

メタバースってどんなものか気になったら、是非この機会に「S-PACE」に遊びにきてみてくださいね!

S-PACEサイトはこちらから