プロが選ぶ!本当に買ってよかった美容ギア

今や男性も美意識が高い!?キレイを作る差について語ってみた


前回6月号の「『あか抜ける』について考える座談会」に続き、恒例となりつつある!? 美容大特集の座談会。今回のテーマは、「きれいを作るその“差”について」。4人のプロが自由に、そして熱く語ります!

語ったのはこの4名

きれいのためには無理なく続けることが大切


座談会Part1はこちらから

河嶋 でも、私たち含め普通の人が、最初からそのモデルさんと同じレベルを目指したらしんどくないですか?

一同 しんどい…。

鶴見 頑張りすぎて、続かなくなりそう…。

小嶋 それは本末転倒なので、あくまでも無理なくできる範囲が大事ですよね。

杉浦 そう、大事なのはとにかく続けること!


 

最新のコスメやギア、プロの手に頼るのもひとつ

河嶋 コスメやギアに頼ったり、プロの手を借りたっていいですよね。

杉浦 モデルは常に日傘をさしているけど、高機能のUVクリームを欠かさず塗るだけでも全然違うはず。

小嶋 読者に取材すると飲む日焼け止めも定番になりつつある。そのくらい美白&美肌信仰はすごいです。あとは、コロナ禍でのおこもり美容ブームで美顔器とかのギア系に課金した人も。河嶋さんは最近、リファのシャワーヘッドにハマっていらっしゃるとか。

杉浦 気になってた! どうどう?

河嶋 すごくいいです。水圧や泡の細かさとか、4種類くらい選べて、満足度が高いです。そして何より楽ちんなのがいい。ほぼ労力ゼロで美容にいいことしてる感がある(笑)。

これだけでお風呂がエステに!? 美容好きの間でブームとなった高機能シャワーヘッド。特に愛用者が多く人気なのは、美容ギアに定評があるリファ! MTG リファファインバブル S ¥30,000

杉浦 何かケアを新たにプラスしているわけじゃないもんね。シャワーヘッドを替えるだけ。究極のながらケア! 最高♡


 

眉サロンにメンズも通う時代…きれいへの道は身近にある!

鶴見 私はコロナ以降、眉サロン、まつげサロンに行くようになりました。マスクでやはり目元が気になるのと、プロにやってもらうと完成度が違うので、結果時短になります。

小嶋 読者を取材してもまつパ&眉パ率が高いです。もはやネイルサロンより、ですね。

ブラシ&コームがモデル界隈で大ブーム! ㊨摩擦や静電気を排除し、とかすだけで美髪♡ YCプライマリー ラブクロム K24GP スカルプ-カッサ ゴールド ¥16,280(編集部調べ) ㊧英国老舗ブランドの猪毛の最高峰ブラシ。オズ・インターナショナル メイソンピアソン ジュニアミックス ¥20,350

鶴見 私が眉の大切さを身をもって実感したのは、ある男性YouTuberなんですよね。彼らは眉サロンに行っているらしく、眉が変わってすごくあか抜けてかっこよくなって。説得力があったんです。男性でこれなら女性もそうだろう!と、眉への意識が高まりました。

小嶋 彼氏の眉のお手入れをやってあげてるコも多いみたいですよ、最近は。

杉浦 メンズもスキンケア&メイクする時代だからね〜。きれいの“差”が、その“差”が…ってストイックになりすぎるとつらいけど、彼氏と一緒に…とか楽しめたらいいのかもね!

 

努力にも無理は禁物! コスメやギア、プロにも頼りながら“きれい”を目指しましょう♡

2022年10月号「きれいに磨きをかけるその“差”ってなんですか?」より
撮影/川原崎宣喜 構成/杉浦由佳子 WEB構成/谷 夏帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。