「オスメス教えて!」…なんの!?笑った誤字・誤変換LINE

焦っていてうっかり、単純な打ち間違い、予測変換にふと現れた単語をぼーっと押したら発生…などなど、さまざまなシチュエーションで誰もが一度はやったことがありがちな誤字・誤変換。編集部に寄せられたうっかりLINEをご紹介します♪

■まさかのカビ

「フォルダ1かもというつもりが フォルダ1カビましたと答えてしまった」(26歳・会社員)

デジタルのはずのフォルダがカビるというまさかの現象。最近湿度高めですしね。

 

■ちょっと教えにくい

「“オススメ教えて!”と入力したはずが、“オスメス教えて!”と誤変換されていて恥ずかしかったです」(43歳・事務職)

サバンナに生きる野生動物たちのドキュメンタリーや、ひよこ鑑定士のドキュメンタリーあたりをおすすめしておけば間違いなさそう。

■待ち合わせしてる相手は…?

「友達と待ち合わせ中にきたLINEに『遅れてごめんね。もうすぐ憑くよ』っていうのがありました」(25歳・サービス業)

夏らしいきもだめしLINE感。憑かないで! 遅れたまま来ないで!

 

ちょっと間違えるだけでまったく違う意味になってしまう誤字・誤変換。もしあなたの周囲でも「こんなのあった!」というものがあったら、ぜひ下記よりお寄せください!

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)