自称“カニ俳優”の吉沢亮に密着!伝説のカニの名店で極上料理の数々を堪能

7月22日(金)の『沸騰ワード10』(日本テレビ系・毎週金曜19時56分)では、「カニに取り憑かれた吉沢亮さん」&「秋田に取り憑かれた生駒里奈さん」を放送します!

(C)日本テレビ

設楽統さん(バナナマン)がMC、日村勇紀さん(バナナマン)が沸騰リーダーを務める同番組は、まだ世の中に広く知られていないけど、今後必ず話題になる「沸騰ワード」を徹底リサーチするバラエティ。同日はスタジオゲストとして、道枝駿佑さん(なにわ男子)、福本莉子さん、カズレーザーさん(メイプル超合金)、高橋茂雄さん(サバンナ)、滝沢カレンさん、出川哲朗さんが出演します。

自らを「カニ俳優」と呼ぶ、芸能界随一のカニ好き俳優・吉沢さんに、約7か月ぶりに密着することに。今回は、吉沢さんも行きたかったという、1日1組限定の伝説のカニの名店へ。そこでは今が旬、ワタリガニを使った極上カニ料理の数々が…。さらに幻の裏メニュー、超贅沢カニラーメンまで登場。カニには一切妥協しないという、吉沢さんのリアクションやいかに!?

(C)日本テレビ

地元・秋田愛が強すぎる元乃木坂46の生駒さんが、「私の秋田を全国の皆さんにアピールしたい!」と、秋田の初夏の魅力を詰め込んだ特別ツアーを敢行。「秋田のエメラルド」なる極上食材や、地元民のソウルフード「生グソ」など、魅力たっぷりの秋田を次々紹介します。ラストは男鹿半島で地元の学生たちとコラボし、とある伝統芸能にチャレンジ。厳しい練習に耐え、成功することはできるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ