番組開始26年の歴史に幕!吉田拓郎からKinKi Kidsへ、感謝と愛を込めたメッセージ

5年ぶり復活にして最終回を迎える、KinKi Kidsと吉田拓郎さんという異色のタッグによる伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月)の特別番組『LOVE LOVE あいしてる  最終回・吉田拓郎卒業SP』が、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎えた “アニバーサリー”の日ともなる7月21日(木)20時から放送。放送を前に、収録後に撮影された記念写真が初解禁になりました!

(C)フジテレビ

テレビ出演が最後となる拓郎さんの“卒業式”を、篠原ともえさん、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)ら番組レギュラー陣に加えて、木村拓哉さん、あいみょんさん、奈緒さんがトーク&ライブで、生田斗真さん、風間俊介さんがダンスで、明石家さんまさんがサプライズで登場し、華やかに盛り上げる同SP。

番組のみどころである、オリジナルバンド「LOVE LOVE ALL STARS」のライブパフォーマンスでは全6曲をお届け。番組テーマソング『全部だきしめて』はもちろん、出演者が歌いたい曲を演奏する企画「LOVE LOVEなうた」として、KinKi Kidsは『落陽』、木村さんは『硝子の少年』、奈緒さんは『今日までそして明日から』を選曲。

そして、あいみょんさんは自身の最新曲『初恋が泣いている』を披露。さらに、今回のためにKinKi Kidsが作曲、拓郎が作詞を手掛けた3人による初の合作曲『Sayonara あいしてる』の一夜限りのパフォーマンスも披露!

拓郎さんは「『LOVE LOVE あいしてる』という番組を始めた頃を思い出し」ながら作詞したことを明かし、レギュラー放送の時期を「あの数年間は奇跡的だった」と振り返る、拓郎さんの思いが込められた歌詞にもご注目を!

そして、番組のラストには、拓郎さんがKinKi Kidsへメッセージを贈る一幕も。「俺にとって君たちは本当に大きな存在。普段は“おい、光一!”“おい、剛!”なんて言ってるけれど、心の中では“光一ちゃん”“剛ちゃん”と呼んでいるんだよ」とほほ笑みながら語りかけ、光一さんは「最高の言葉を頂きました」、剛さんは「ありがとうございます」 としっかりと受け止めます。KinKi Kidsへの感謝と愛にあふれた拓郎さんのメッセージとは?

番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』。最後にして最高の夜をお楽しみに!

なお、19時より放送の『VS魂 グラデーション』には、KinKi Kids、篠原さんが出演。相葉雅紀さん率いる魂チームと、「KinKi KidsシングルCDリリース順グラデーション」などの並び替えゲームで熱戦を展開します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ