そのLINE、脈アリです♡男子が気になる女性に送りがちなLINE8パターン

男性が、気になる女性とのLINEでやりがちな8つのこと


気になる人とLINEをしていると「今こうしてLINEしているけど、相手は私のことをどう思っているんだろう…」と思うことってありますよね。どんなことを送られたら脈アリなのかって、やっぱり知りたい。

そんなあなたのために「気になる女性についつい送ってしまうLINE」を20~30代の男性200名に調査。その結果を見ていると、回答のほとんどはこれからご紹介する8つに集約されたのです!

これらのうちいくつかを満たしていたら……彼は脈アリかも♡早速チェックしていきましょう♪

【1】即レス


即レス

とにかく多かったのがコレ! 普段はちょっとLINEを返すのが面倒だと思っていても、気になる女子からのLINEは別でとにかく即レスしてしまうのが男性たち。
いつものグループLINEではわりとそこまで返事が早いわけではないのに、私とやりとりしているときはいつもより返信が早いかも……? と思ったら、もしかしたら脈アリかも。

 

【2】絵文字やスタンプが増える


スタンプが増える

「普段は硬い文面が多いけれど、気になる女性には砕けた文面や絵文字多めで送ってしまう」「笑顔マークが増える」「本当はハートを送りたいけど少し恥ずかしいので音符を送ってしまう」などなど、思っているよりも好意は文面にストレートに出るようです。

 

【3】「今何してる?」


何してる?

「何してる?と送ってしまう」「ついついヒマか聞いてしまう」などなど、なんでもない用件を送ってしまうようです。実はこれまで実施したアンケートによると、メンズからの「何してる?」LINEはわりと女子には不評なことが多いですが、好意のあらわれかと思うとちょっと印象も変わる……かも?

【4】自分の近況を送ってしまう


こちらもなんでもない用件! 「なにげない日常を送ってしまう」などの意見がよく見られました。いわゆる「俺通信」と呼ばれ、「正直返事に困る」という女子が多発しているものの、これも「何かLINEしたいけど、何を送ったらいいかわからない」という気持ちのあらわれ。気になる人ならきちんと返事して、そうでない人なら…あまり期待を持たせないうちにゆるーっとフェードアウト、がちょうどよさそうです。

 

【5】相手の好きなことにまつわる内容を送る


猫カフェ

やはり気になる人に対しては「相手が好きだと言っていたものや趣味にまつわる内容」を思い出しては送ってしまうそう。これは私たちも「自分のことを覚えてくれていて嬉しい」「好きなことならいくらでも話せる」と思いますし、わりとwin-win!

 

【6】褒める言葉が増える


脈あり

これもちょっと気恥ずかしいけど嬉しいですよね。男性ってあまり人のことを褒めない傾向にあると思うので、やたらこの人褒めてくれるな……と思ったら、脈アリの可能性はわりと高め。

 

【7】長文になる


長文だとちょっと返事に身構えてしまうけれど、メンズサイドからしたら「自分のことを知ってほしい」という気持ちのあらわれ。「面倒だな……」と思わず、しっかり返しましょ。

 

【8】何かしら誘う


そして多かったのは、シンプルに「何かに誘う」こと!
LINEで仲を深めるだけでなく「明日時間ある?」「ご飯とかどう?」など、誘うことが増えるようです。ただ飲み友達認定されている可能性もありますが、頻度が高い場合や、ちょっとお高めの素敵なお店をセレクトされる場合は、かなり脈アリ。

これらのいくつかが組み合わさったら、脈アリの可能性はかなり高め♡好きな人・気になる人とLINEをする際には是非チェックしてみてくださいね♪(榎本麻衣子)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★男性が、好きな人にだけ無意識にしてしまう4つの行動【恋愛心理学】

★【男子の本音】「彼女にしたい人」と「女友達」の7つの違い

>CanCam.jp TOPにもどる