LINEしてる余裕ゼロ!ってくらい忙しい日でも嬉しかった男子のLINE♡

ゴールデンウィークはすぐそこ! というわけで、しっかり連休をエンジョイするために前倒し前倒しで大量の仕事をさばいている方も多いはず。そんな忙しいときには余裕がなくなってLINEどころではなくなってしまうけれど、やっぱり嬉しいLINEってあるもの。というわけで、「忙しい日に来た、男子から嬉しいLINE」を働く20~30代の女性100名に調査した結果を発表します♡

◆返事を急かさないでくれる

急かさない

 

「返事いつでもいいよ!とか急かさないでくれる人。忙しいときに“おーい”とか連発されると無視したくなる」(28歳・会社員)

何よりまず、地味に効くのが「返事を急かさないでくれる」こと。普段でさえ「返事まだ?」と言われるとちょっとイラッとするのに、忙しいときに急かされるとイライラMAX。
どうしても急ぎの用事ならもちろん仕方ないけど、そうじゃないならこちらのペースもちょっと考慮してほしいな……というのが本音です(「2分あれば返信できるでしょ」なんて言われても、なかなか気持ちの切り替えがうまくいかないこともありますよね)。

◆無理しないで!系の励まし

無理しないでね

「個人的には、無理はしないでねっていうのが、私のことを心配してくれてそうで嬉しい」(25歳・会社員)

よく「頑張ってるときに頑張れ!と言われるともう頑張ってるのに!と思ってしまう…」という声があります。頑張れ、よりも、無理しないで、とか、頑張りすぎないで、とふっと気を抜いてもいいんだ、と思うような言葉のほうが嬉しい…と思うパターンのようです。

こちらの「忙しいときに好きな人からもらうと嬉しいLINE」調査でもやはり「無理しないでね」が女性1位。

◆落ち着いたら飲みに行こう

「励まし+落ち着いたら飲もう、1杯おごるよ、みたいなのが男友達から来たときは結構嬉しかったです。いつもワリカンなのに(笑)」(24歳・会社員)

遊びたい、のんびりしたい…という気持ちをおさえながら残業を頑張っているときにこんなLINEが来たら嬉しすぎるー! 軽いご褒美が待っていると頑張れちゃいますよね。

忙しい人に送るときはいつもよりもっと「自分の都合」より「相手の状況」を考えたLINEを送りたいもの。こんなLINEが送れる人はきっとモテること間違いなしです♡