2か月探し回った…。15秒でケア完了する、無印良品の「ネイルケアオイル」が本当に最高だった

探し続けること約2ヶ月、ついに見つけました。

無印良品の「ネイルケアオイル」__!!!

行く先々の無印良品に足を運ぶも、ひとつも見つけることができなかったこのネイルオイル。

途中で「本当に売ってるのか?」と疑問に思うこともありました。無印良品に寄りすぎて友人から「無印キラー」というあだ名をつけられそうにもなりました。

ですが先日、半ば諦めながら立ち寄った無印良品で奇跡の出会いを果たしました。会いたかった……会いたかったよ、君に。

お店から姿を消すくらい大人気なネイルケアオイル、早速試していきます!

無印良品 ネイルケアオイル

■無印良品 ネイルケアオイル 3.2g
■¥750(税込)

以前、別の記事で甘皮ケアオイルを紹介しましたが、そちらと同じペン型タイプ。また、同様に植物性オイル配合、アルコールフリーのため爪に潤いを与えつつ、乾燥から守ってくれます。

二つを比べてみました。こうして見ると、オイルの色とペン先の形が大きく違っていますね。

甘皮ケアオイルはペン先が硬く尖っていましたが、ネイルケアオイルは筆タイプで柔らかく緩やかにカーブしています。

15秒でケア完了!文字通り“秒で”ネイルケアできちゃった

使い方は甘皮ケアオイルと同様、すごくシンプル。

まず、容器下部を時計回りに何回か回します。

先端にこれくらいオイルが浸透してくるまで待ちましょう。初めて使うときは少し時間がかかります。ですが、待ちきれずに回しすぎてしまうとオイルがドバッと出てきてしまうので、注意してくださいね(経験者より)。

2回目以降はすぐにオイルが出てきてくれるのでご安心ください◎

オイルが十分に行き渡ったら爪に塗ります。ペン先がカーブしている&筆のようになっているのでとっても塗りやすい♡

塗り終えて、甘皮や指先に馴染ませたら完了です!

オイル出して、塗って、馴染ませて、終了。「こんなにあっさりでいいの?」と心配になるくらい簡単にケアできちゃいました。

なんと、片手だと15秒もかかってません。両手でも30秒って、本当にこんな簡単でいいんですか?

ちなみに利き手と反対の左手でも使用してみましたが、驚くぐらいの塗りやすさ!

多少はみ出してしまってもオイルの肌馴染みがとても良いので、指がベタつく心配ありません。

個人的に、マニキュアを塗ってるみたいで使うのが楽しいです(笑)

これなら毎日飽きずに続けられそうな予感……♡

キレイは指先から♡ネイルオイルでテンションUP

水仕事や除光液の使用など、季節関係なく引き起こされる爪の乾燥ですが、無印のネイルケアオイルは手軽にケアできる優れ物。大人気な理由がわかりました……。店頭で見つけた際は、ぜひ手に取ってみてください♪簡単ケアで乾燥知らずの指先美人になっちゃいましょう♡(くじらおかみおん)