「煉獄杏寿郎ください」…夫のLINEがかわいすぎる!笑った誤字・誤変換LINE

「煉獄杏寿郎ください」…夫のLINEがかわいすぎる! 笑った誤字・誤変換LINE

真面目に送ったはずなのに、気づいたら面白いことになってる。そんなクスッと笑える一コマを集めた誤字・誤変換LINE。今回もほっこり笑える3つのLINEをご紹介します。

■誰??

「疲れすぎて、友達に『南の島でのんびりしたーーい!!』と送ったら『??』と返事。『南野様でのんびりしたーーい!!』になっていました。誰やねん」(26歳・会社員)

南野様って誰? 新しい推し?? いやいや、推しでのんびりするとは? とハテナがいっぱい浮かんできそうなこちらのLINE。一年後ぐらいに南野さんが現れたらさらに爆笑ですね。

■村長がタイプ

「飲み会の後に出会ったメンズとLINEしていて、好きなタイプを聞かれたので『え、これはいい感じ!?』と思ってウキウキしながら『お互いの好きなものとか仕事を尊重しあえる人かなぁー!』と送って、返事もウキウキしながら待っていたら『尊重』が『村長』になっていてつらかったです」(28歳・営業)

えっ、村長がタイプなの? それはまた古風な(笑)気づいたときには「ああああ」と思ってしまいそうですが、意外にも相手の誤変換って見てて楽しいですよね。

■煉獄さん命

「私が仕事中だったので夫からの何度かかかってきたLINE電話に気づかなかったとき。夫から『気づいたら煉獄杏寿郎ください』とメッセージ。本人は連絡くださいと、送ったつもりだそうです。たしかに夫は煉獄さん好きですw(35歳・サービス業)

いやいや、煉獄さんはここにはいないよ! と思わず突っ込みたくなるこちらのLINE。普段よく変換しているからこそ、変換予測欄に“煉獄杏寿郎”が出ていたのでしょうか。気づいたときに自分でも爆笑してしまいそうです。

 

みなさんは誤変換をしたことはありますか? CanCam.jpでは、他にもさまざまなシチュエーションでやってしまった誤変換エピソードを紹介しているので、そちらもぜひチェックしてみてください。もちろん、おもしろ誤変換エピソードは下記よりお待ちしています!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)