山田涼介『俺かわ』クランクアップ「本格ラブコメ初挑戦はとても勉強になりました」

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が主演を務めるオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)。5月28日(土)の第7話放送を前に、山田さんのクランクアップ時の写真とコメントが到着しました!

(C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根京子さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

今週、5月28日(土)放送の第7話で、康介と和泉が社内恋愛をスタートさせるなど、キュンが加速中の物語が後半戦に突入する中、ついに主演の山田さんがクランクアップの日を迎えました。

最後のシーンの撮影が終わった瞬間、スタッフから「丸谷康介役、山田涼介さんオールアップです!」と声が掛かると、現場にいたスタッフから大きな拍手が巻き起こり、新城毅彦監督が花束とビールジョッキをプレゼント。

受け取った山田さんは「わー!これで家でお酒を飲もう」と大喜びで、監督に「本格ラブコメ初挑戦で、僕自身にとってもある意味挑戦といえるドラマだったんですが、監督とご一緒したことで、今後演技を続けていくうえでとても勉強になりました」と感謝の気持ちを伝えました。

また、「共演者の皆さんも明るい方ばかりで仲良くなりましたし、ホントに楽しい現場だったので、どんなに過酷な撮影でも乗り切れたんだと思います」と、和気あいあいとした撮影が終わることへの寂しさもポツリ。

最後に「最高に素晴らしい作品に出会えたと思いますし、皆さんとご一緒できて本当に幸せでした!」と締めくくった山田の言葉で、“俺かわ”のすべての撮影が終了しました。

そして、感無量の山田さんに最後のサプライズ。すでにクランクアップしていた芳根さんと大橋和也さん(なにわ男子)が駆けつけ、座長をねぎらいました。チームワーク抜群のメンバーが作り上げた“俺かわ”は、いよいよ後半戦に突入!ぜひ、康介&和泉の恋の行方を最後まで見守って♡

山田さんのコメント全文を紹介します!

●山田涼介さん

僕はこのドラマが本格ラブコメ初挑戦だったので、難しいなって感じるお芝居もたくさんありましたし、自分はまだまだだなぁ…と、痛感する瞬間もありました。でも、TVerの総合ランキングで1位になるなど、こういういろんな形でたくさんの方に見ていただけたのもすごいことだと思います。でもそれは、僕たち演者以上に、寝る間を惜しんで働いてくださったスタッフの皆さんのおかげだと思っていて…感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素晴らしい作品に出会えたと思いますし、今回新城監督とご一緒できたことも大きいですね。僕自身にとってもある意味挑戦といえるドラマだったんですが、監督とご一緒したことで、今後演技を続けていくうえでとても勉強になりました。

共演者の皆さんも明るい方ばかりで仲良くなりましたし、ホントに楽しい現場だったので、どんなに過酷な撮影でも乗り切れたんだと思います。皆さんとご一緒できて本当に幸せでした!

Hey! Say! JUMPが歌う本作の主題歌『恋をするんだ』が発売!MVと“俺かわ”の胸キュンシーンをミックスしたSP動画も解禁に

また、本作の主題歌で、Hey! Say! JUMPが歌うセツナあったかいラブソング『恋をするんだ』を含むニューシングル『a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥』がいよいよ発売。キュンすることが難しい不器用な康介と和泉ですが、ついに今週放送の第7話ではドキドキの社内恋愛がスタート…と2人の恋はどんどん加速していきます。そんな2人に寄り添うかのようなこの楽曲を聴いて、ぜひ“俺かわ”ワールドに浸って♡

さらに、ミュージックビデオも話題の『恋をするんだ』ですが、5月26日(木)には、このミュージックビデオと“俺かわ”の胸キュンシーンをミックスした特別PR動画が解禁に!最終話までのキュン映像も特別に先出しするという超スペシャルな内容になっているそう。2人の恋の行方が気になる後半戦を前に、この動画を見て胸キュンの予習&復習をしてみては?5月26日(木)あさ8時にテレビ朝日公式YouTube、そしてジャニーズ公式YouTubeで配信がスタートれるのでお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ