King & Prince、キャンピングカーで道の駅クッキング!テーブルマナー選手権では岸優太がまさかの暴挙!?

King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。5月21日(土)の放送では、キャンピングカーでハシゴ旅する「道の駅 3品クッキング」と、品格No.1を決める「テーブルマナー選手権~洋食編」をおくります。

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

「道の駅3品クッキング」では、King & Princeが道の駅にある極上食材を3品使ってオリジナルレシピを開発。制限時間10分の中、食材3品を選んで、メンバーで食材が被った場合は平和的に解決。炊き込みご飯やオリジナルトーストなど、最強の組み合わせを生み出せるのは誰かを決まめます。

今回は、静岡県富士宮市の道の駅「朝霧高原」へ。雄大な富士山を望むグルメの街・富士宮市の目玉は、乳製品と畜産品。まずは、厳選された朝霧高原の食材で“道の駅 3品トースト”を作ることに。

岸さんが目指すのは、スイーツ系トースト。チーズをベースに「甘さをアレで出すのはアリ!完璧!」と選んだ食材とは…!?また、ベーコン&わさびマヨネーズをチョイスした神宮寺さんvsコンビーフに全てを託す髙橋さん。三者三様のオリジナルトーストが完成しますが、奇跡の組合せは生まれるのでしょうか!?

続いて、キャンピングカーが向かったのは、神奈川県の道の駅「足柄・金太郎のふるさと」。地元の農家から毎日新鮮な野菜が入荷される金太郎のふるさとで作る料理は、“道の駅 3品炊き込みご飯”。

地元の特産・足柄茶をベースに決めた岸さんですが、梅干しに足し算した意外な食材が勝負のカギを握ることに。神宮寺さんは食材選びに苦戦。メンバーと食材が被りまくる中、制限時間ギリギリで選んだ食材で勝負に出ますが…。一方、イタリアン風・オシャレ料理を目指す髙橋さんは、新鮮トマト&牛ミスジ肉をチョイス。そして、3品目に選んだ“万能ソース”がまさかの奇跡を起こします!

また、一番品格があるのは誰かを決める企画「テーブルマナー選手権」も開幕。第1回は、高級ホテル『ホテル椿山荘東京』で洋食マナー対決を。着席からナイフ&フォークの使い方まで、最上級のテーブルマナーに挑戦します。永瀬さん&神宮寺さんの優等生チームvs平野さん&岸さんの問題児チームの戦いは、超難問・ハンバーガーの食べ方で野生児・岸さんがまさかの暴挙に出ますが…。NGを出したら即ビリビリ!初代テーブルマナー王者に輝く品格No.1は一体誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ