あなたも同意見!?リメイク&復活を熱望するTV番組&お菓子ランキング

年が明けて、テレビの新作ドラマがスタートしたり、毎年恒例のバレンタインなどでも、新しいスイーツやアイディアが登場するなど、、、次々に新しいことがやってきますよね。
しかしながら、そんな新作に囲まれた状況だからこそ、逆に、昔楽しんだアニメやテレビ番組、そしてお菓子などで、「コレはもう一度復活してほしいー!」なんて話題で盛り上がったりすることありますよね。

shutterstock_85768900

ということで、”復活””続編””リメイクを希望”の声が高かった、テレビアニメ、お菓子、バラエティ番組をご紹介! 思わず「私もそう思ってた~!」とつぶやいちゃうようなものがきっとあるはず!?

■続編またはリメイクを希望するテレビアニメ
復活・続編・リメイクを希望するもの

1位 ムーミン
2位 まんが日本昔ばなし
3位 美味しんぼ
4位 うる星やつら
5位 キャッツ・アイ
6位 鉄人28号
7位 キン肉マン
8位 YAWARA!
9位 ふしぎの海のナディア
10位 魔法のプリンセス ミンキーモモ

まずは、テレビアニメのランキング!
1位にランクインしたのは、1969年に放送が始まった『ムーミン』
『ムーミン』のグッズは、今でも大人気。ちなみに「ムーミン」は、よくカバに間違えられるのですが、実は妖精なんですよね。。。
2位の『まんが日本昔ばなし』は、市原悦子さんのほのぼのとしたナレーションが懐かしいー。
アラサー世代の私は、エンディングテーマ曲の『にんげんっていいな』を今でもカンペキに歌えます♪(笑)

 

復活させてほしいお菓子
復活・続編・リメイクを希望するもの

1位 ぬ~ぼ~
2位 すぎのこ村
3位 スカイミント
4位 古都の四季
5位 うま辛ポテト ヒ~ハー!!
6位 クイッククエンチガム
7位 つくんこ
8位 ハンコください
9位 いも作くん

おぉぉ……これまた懐かしいお菓子の数々!!!
1位には、1988年に発売された森永製菓の『ぬ~ぼ~』が選ばれています。
パリっとしたモナカ生地にエアインチョコがはさまったお菓子は、発売当初はかなりインパクトが強かったのを覚えています。
黄色いふわっとしたキャラクターの風ぼうだって、今でもすぐに思い出せます(笑)
「ゆるキャラ」の第一人者(?)とも言えるかも!?
5位の『うま辛ポテト ヒ~ハー!!』は、2010年発売なので記憶に新しいですよね。お笑いコンビのブラックマヨネーズが登場するCMで、覚えている人も多いのでは。

 

復活させてほしいバラエティ番組
復活・続編・リメイクを希望するもの

1位 クイズ100人に聞きました
2位 笑っていいとも!
3位 わくわく動物ランド
4位 ボキャブラ天国
5位 内村プロデュース
6位 平成教育委員会
7位 マジカル頭脳パワー!!
8位 クイズ日本人の質問
9位 お笑いマンガ道場

最後は、復活させてほしいバラエティ番組ですが、2位の『 笑っていいとも!』は、多くの芸能人からも「復活してほしい!」という声がありますよね。
昨年4月末に番組が終了した時には、タモロス、いいともロスなんて言葉も飛び交いました。

個人的には、復活してほしいコスメブランドやメークアイテムもいろいろあるので(あとから廃盤を知って「ギャーどうしよう!」という経験もあり。)、お気に入りの化粧品は、「お願いだからずっと定番化して欲しい!」と願うばかりです。(izumin)

 

情報提供元: 第67回:復活・続編・リメイクを希望するもの(日本ブランド戦略研究所)

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】10月23日は「じゃがりこ」の誕生日。歴代人気NO.1の味は!?

※山本美月、今季の推しアニメは「四月は君の嘘」と握手会前記者会見で明かす

※資生堂が発表した2020年の流行予想!キーワードは○○と○○!
※【今日のインサイト】11月23日は『たまごっち誕生祭』!発売から18年で進化がすごすぎ。
※話題作から復活作まで!「2014年おすすめマンガ」BEST10