【今日のインサイト】2014年の仕事納めは12月26日。女子が今年「納められなかったもの」TOP3発表!

日本の官公庁は、法律によって「12月29日から1月3日」を休日として定めています。一般企業もこの期間を年末年始休暇として定めているところが多いです(企業によってはもう少し遅いところも……)。
12月28日が土日に当たるときは、それぞれ27日、26日が仕事納めとなっているのですが……そう、まさに今年は12月28日が日曜日! いつもより仕事納めが早いので、進行も巻き巻きですね。お疲れ様でした。

仕事納めたい早く仕事納めのあとの美味しいお酒が飲みたいものです。

 

さて、20〜30代女性60人に「今年の仕事、納まりそうですか?」と編集部が独自に調査してみたところ、約90%の人が「納めます!」と力強い回答をしました。
残り10%の中には「納まらないけど気合いで納めます」「年末年始も持ち帰り仕事です……」という方もいらっしゃいました。私もです。お互い頑張りましょう。

仕事は仕事なので納めなければいけませんが、プライベートな目標は納められなかった……! という女子が続出中。そんな「2014年納められなかったものランキング」を発表します!

 

【2014年 納められなかったものランキング】

1位:独り身を納められなかった(38%)
2位:ダイエットを納められなかった(20%)
3位:部屋の片付けを納められなかった(12%)

 

みごと女性の永遠の悩み「恋愛」「ダイエット」「部屋の片付け」がTOP3を占めました。毎年毎年、年が明けると「今年こそ彼氏作る!」「2kgやせる!」などと力強く目標を立ててみるものですが、年の瀬になるとそれが「来年こそ……」になるんですよね。毎年繰り越し。あるある。
独り身とダイエットは年内に目標達成できる可能性は限りなく低いかもしれませんが、部屋は意外と短時間でなんとかなるものですよ! 仕事納めをしたらちょっとだけ時間をとって諦めずに頑張りましょう。

 

少数意見を見てみると「妄想。好きな男性アーティストとの妄想会話が納められません☆」という方がいましたが、大丈夫です、妄想は女性をキレイにするらしいですよ。安心して妄想しておきましょう。
「SNSを使いすぎたので控えたかったけどできなかった」という方もいらっしゃいました。ふと時間ができるとTwitterやらFacebookやらInstagramやら、ありとあらゆるSNSを順番に見るのを永遠に繰り返してしまいますよね……。でもこちらも「CanCam読者は1日に携帯を平均6時間46分使っている」というデータもあるので、もしかしたら「使いすぎ」くらいが「普通」なのかもしれません。

 

というわけで、「納められなかったこと」TOP3を来年こそ納めるために参考になりそうなWoman Insightの記事をピックアップしてみましたので、お時間あるときにでも見てみてください。

 

【来年こそ独り身を納めたい人】

モテ服が変わったらしいです ★ワンピやピンクは効果なし!?男子ウケ確約の最新モテ服とは

色気は大事! ★男子の本音!「オレたち本当にグッとくる」色気のパターン4

彼氏いない歴=年齢の人へ ★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

デートの注意ポイント ★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

 

【来年こそダイエットをしたい人】

食いしんぼうさんへ ★モデル・美容家に学ぶ、美味しくいっぱい食べても太らない技

酒飲みさんへ ★ウーロン茶割はカシスウーロンの4倍カロリーが高い!太らないお酒の飲み方、教えます

生活の中でコツコツやせよう ★「毎日ちょっとの工夫でやせる!」を実際に1か月試してみた

超カンタンダイエット ★おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

 

【来年こそ部屋を片付けたい人】

捨てたい人はコチラ ★大掃除は2日間で簡単に!1日目「片付け」は“仕分けて捨てる”の3時間

特に服を捨てたい人はコチラ ★部屋にあふれる服を減らしたい人に朗報!「捨てる服の見極めポイント6」

整理整頓の賢者に学ぼう ★整理整頓の賢者たちが、必ず行っていること12個

それでもダメなら ★9月24日は清掃の日!部屋を瞬間的に”キレイっぽく”見せるコツとは?

 

何かの参考になると幸いです。
ちなみに私も第1位の「独り身」、案の定納められませんでした! 来年こそ頑張りましょう、よいお年を!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※2014年「やり残したことランキング」早くも発表!2位は仕事、では1位は?

※納得?意外?2014年「好感を持てた言葉」「嫌悪感を抱いた言葉」ランキング発表!

※漢字はどう書く?人気のお名前ランキング1位は男子「HIROTO」女子「YUI」