マツコも大興奮!絶景&極上グルメ…思わず行きたくなる陸の旅から、気軽に行ける空の旅を続々紹介

コロナが落ち着いたらやりたいことランキングのダントツ1位は旅行。5月3日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、絶景&極上グルメなど思わず行きたくなる“陸”の旅から、気軽に行ける“空”の旅まで続々紹介。「豪華列車の世界」・「ロープウェイの世界」・「ぶらり羽田空港の世界」の3本を新情報も入れてたっぷり届ける、ゴールデンウィークにぴったりの豪華な「旅スペシャル」をおくります!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

「豪華列車の世界」では、鉄道カメラマンの櫻井寛さんがポケットマネーで乗れる列車を厳選して披露。富山湾の海の幸や地産地消の九州食材を厳選したフレンチコースなど、絶品グルメが堪能できる国内列車を紹介します。また、オリエント急行をなぞり「マツエント急行DX」と名付け、絶景スポットを映像で巡るコーナーも!

(C)TBS

全てを自分でこなさないと気が済まないというタイプの人がいますが、今回「ロープウェイの世界」を語る中島信さんもそんな1人。そもそも鉄道マニアでもある中島さんが、ロープウェイの魅力に目覚めたのは、「ロープウェイも鉄道の仲間だよ」という友人の一言がきっかけ。全国168か所のロープウェイ・ゴンドラ全線を2回も制覇し、今や3巡目にトライ中の強者となっています。

そこで、中島さんが作成した貴重な資料や、ロープウェイの種類、絶景ポイントなど、行楽シーズンに持ってこいの情報をレクチャーします。

(C)TBS

「ぶらり羽田空港の世界」を語るのは、飛行機に乗らないのに、10年間・週3回ひたすら羽田空港に通い続けている主婦、片山智香子さん。無料で楽しめるゾーン、第2ターミナル展望デッキをスタジオに完全再現。また、ご当地インスタント麺が集結した自動販売機や、さらには空港限定の絶品グルメも紹介します。

すっかり空港内に魅入られた片山さんならではの、非日常空間が体感できる穴場エリアの紹介に、マツコさんも大興奮!今宵からさっそく空港歩きにハマるかも!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ