マツコ、東京の住みたい街ランキングの1位に驚愕!?春恒例の街行く人が暮らす物件調査

関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系・毎週月曜22時)。5月2日(月)の放送では、「春恒例!街行く人が暮らす物件調査~2022~」などをおくります。

(C)日本テレビ

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。番組開始から丸10年が立ちますが、4月から月曜22時枠へお引越し。これまでの深夜のテイストは維持しながら、より楽しめる番組にパワーアップしています。

毎週月曜22時に“お引越し”をして、ようやく1か月が経過した同番組。ゴールデン・ウイークの真っただ中の放送となる今夜のラインナップは、「春恒例!街行く人が暮らす物件調査~2022~」、「夜ふかし的個人名鑑」、「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」、「おしりにトラブルがある人の割合が判明した件」の計4ネタを予定。

オープニング・トークでは、マツコさんが「最近、男性1人で、スタジオ観覧に来る人が増加している件」を展開。確かに、女性が圧倒的に多い観覧者のなかでは、男性の1人参加は目立ちます。参加した理由を聞くと、「暇だったから!」という答えに、マツコさんは「ほかにも暇つぶす方法はあるだろう!」と吠えます。

最初のVTRは、「春恒例!街行く人が暮らす物件調査」をお届け。新生活がスタートした人が多い春に、家賃相場が8万を超える東京で、街行く人々が暮らす物件を調査します。

最初に登場するのは、上京してまだ3日目の女性。引っ越し作業を行っていたのですが、彼女に悲劇が。東京ならではのトラブルとはいったい?

続いて登場した男性は、前に住んでいたドアの呼び出し音に関してコメント。普通は「ピンポン!」という音ですが、その家は耳馴染みのある全く違う音だったといいます。あまりに家のベル音には似つかわしくない音のために、深夜にいたずらで鳴らされたこともあったそうで…。その音とはいったい?

また、東京の「住みたい街ランキング」の1位は、相変わらず「吉祥寺」という結果を受け、マツコさんは驚愕。また住みたい街ランキングの216位に「明大前」がランクイン。その意外な理由とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ