今週の12星座運勢ランキング!あなたの5/2~5/8週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 うお座「家族で鍋や焼肉をしてみましょう」

家庭運が上昇中! 家族と一緒に楽しみを共有することで、幸せを感じられそう。家族で鍋や焼肉をしてみて。一日ゆっくり過ごすことで、気持ちが豊かになり、ポジティブなイメージがわいてくるでしょう。親の意見に思わぬヒントがアリ。ラッキーアイテムは、入浴剤。

 

■3位 おうし座「パソコンを上手に活用」

PCを上手に使うと目的が達成されるでしょう。今週は努力が報われる一週間。ただし、勢いづいてせっかちにならないように気をつけて。恋愛、勝負事はGoodなので、思い切って進んでも大丈夫。ラッキーアイテムは、キウイフルーツ。

 

■4位 ふたご座「想いに手が届きやすい時期」

想いに手が届く時。考えていたことが現実になっていきそう。外見やスタイルが良い異性との出会いのチャンス。仲の良い友達とショッピングしたり、お茶したりすると良い情報がもらえるかも。ラッキーアイテムは、手帳。

 

■5位 おとめ座「疲れが取れて判断力アップのシーズン」

疲れが取れて判断力がアップするでしょう。ただし、今週は実務的な活動にエネルギーを奪われそう。精神的な事への興味を満たすと良いかも。恋愛は、焦らずじっくりと腰を据えて取り組むべきとき。ラッキーアイテムは、ローズクォーツ。

 

■6位 てんびん座「自由な発想を大切に恋をして」

情報交換に最適なタイミング。自由な発想を大切に。特に恋愛において、話が弾んだり、ふたりの距離が縮まったりとうれしい展開に。友達からの誘いもありそうなので、予定がなければ乗って吉。ラッキーアイテムは、アロマディフューザー。

 

■7位 かに座「習い事や勉強に力をいれて」

自分磨きが大切な今週は、習い事・勉強に適した時。この時期は少しガマンすることが多そうなタイミング。特に人間関係や恋愛において、誤解されてしまいそうな暗示があります。くさらずに時間が経つのを待ってみましょう。ラッキーアイテムは、おろし金。

 

■8位 おひつじ座「調子に乗らずにはしゃぎすぎないで」

今週の運気は可もなく不可もなく。嬉しい報告や出来事が舞い込む予感はありますが、意外と周囲の人はあなたを見ています。はしゃぎ過ぎは禁物。恋愛においては、めげずに進むことで相手の気持ちが傾くかも。ラッキーアイテムは、化粧ポーチ。

 

■9位 さそり座「我を捨てて流れに任せて」

これまでやってきたことに一区切りつけるべき時。何事もこだわらずに、流れに合わせる余裕を持つことが大切です。恋愛に関しては、気持ちをハッキリさせることが大切。今の自分が誰を好きなのか見つめてみて。ラッキーアイテムは、おから。

 

■10位 いて座「少しオーバーに気持ちを表現して」

表現力が求められるとき。でも、今週は自分の能力をなかなか発揮しにくいかもしれません。自分の弱点や長所を理解した上で行動することで、上手くいきそう。恋愛においては、笑顔が肝心です。元気よくいきましょう。ラッキーアイテムは、マニキュア。

 

■11位 しし座「喜怒哀楽の感情を見つけて」

心身ともに疲れて気力が湧いてこない一週間かも。喜怒哀楽の感情がなかなか出せないでしょう。そんなときは、自分の心に耳を傾けてみて。入浴剤を入れた湯船に使ってリラックスして。恋は来週に仕掛けた方が無難です。ラッキーアイテムは、アーモンド。

 

 

残るは、やぎ座とみずがめ座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 みずがめ座「災いを避けるには炭の活用を」

炭を玄関に飾ってみましょう。災難が除けられるはず。恋愛運、学業運ともに不調なシーズンですが、挽回できそう。あまりに多くを望み過ぎると失敗してしまう恐れもあるので、何事も節度を持って過ごしましょう。ラッキーアイテムは、ババロア。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 やぎ座「迷ったら無意識に選んだものがベスト」

今週は直感が優れているとき。無意識に選んだものが最良である暗示があります。無心で掃除をすることで、気づきがあるかもしれません。恋愛においては、出会いのチャンスがありそう。落ち着いた異性とじっくり話ができそうです。ラッキーアイテムは、パスタ。

 

5月初旬の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星はふたご座に位置しています。また、愛と美の星・金星は3日におひつじ座へ移行。そして、エネルギーの星・火星はうお座に鎮座しています。この時期は、ちょっとしたイメチェンが開運の秘訣。オシャレをして外出してみましょう。カップルは恋が盛り上がり、フリーのあなたには心がウキウキするような出会いが訪れそう。

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書に『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。全面監修・執筆をしたオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳』も好評予約受付中。
写真/(C)Shutterstock