なにわ男子・西畑大吾&堀田茜、飼育員の動物熱烈プレゼンに注目!大橋和也は動物園ロケへ

なにわ男子・西畑大吾さん、大橋和也さん、堀田茜さんらが、5月3日(火・祝)19時から放送される『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリSP』(TBS系)に出演します!

(C)TBS

同番組は、全国の動物園から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦。MCはサンドウィッチマン(伊達みきおさん・富澤たけしさん)、アシスタントはフリーアナウンサーの雨宮萌果さんで、毎回多彩なゲストを招き、サンドウィッチマンの温かい雰囲気と動物と飼育員さんのオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届けます。

飼育員さんだからこそ知っている動物の“個性”にスポットを当てた熱血プレゼン合戦は、飼育員さんの愛情がたっぷり!「イケメン」「貴重映像」など、部門ごとに飼育員さんの投票でグランプリを決定。No.1になった動物園には、肉や野菜など動物たちの大好物を贈呈。自慢の動物たちのため、大奮闘する飼育員さんたちの姿は必見です。

(C)TBS

第2回の動物大好きゲストは、堀田さんと西畑さんが登場。思わず「お上手!」と言いたくなるような動物の仕草や動きを飼育員さんが熱烈プレゼンする「飼育員さんが思わず褒めちゃう!お上手部門」では、「水を飲むのがお上手なゴリラ」や「ひとり遊びがお上手なチンパンジー」が登場。家族総出でエサを盗むのが上手なビーバーにスタジオは大爆笑します!「イケメンレッサーパンダ部門」では「砂糖顔」「癒やし系」に加え「彫が深い」レッサーパンダも。比べてみると、やっぱり顔が全然違い…。果たしてグランプリに輝くのは?

大橋さんは、大阪府大阪市にある天王寺動物園の飼育員さんの「日本でここだけで飼育されている動物“ドリル”を人気者にしたい」という願いを叶えるため、その魅力を探るべく密着取材。兵庫県神戸市にある神戸どうぶつ王国の飼育員さんが約8万点の中から選んだ「ベスト10」動画&画像を東京ホテイソンがリポートします。さらに、リモートで大集合した飼育員さんが大論争!「赤ちゃんのとき一番かわいい動物」「飼育員さんあるある」をテーマに熱いプレゼンを繰り広げます。

世界の動物園をめぐるコーナー「マーベラス!ZOOツアー」は、世界最古の動物園であるオーストリアのシェーンブルン動物園へ。「水墨画を描くパンダ」や「チーターが疾走する“狩り”の仕組み」に、スタジオは「マーベラス(=とても素晴らしい)」を連呼します。GWに全国、そして世界の動物園を巡った気分になれる同番組をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ