Snow Man、高校生のお悩みを全力応援!向井康二監督監修のかるた部PR動画で熱演

5月1日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが高校生のお悩みを全力応援します!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

5月1日(日)は、「学生のリアルすぎるそれ、Snow Manに解決させて下さい!」をオンエア。前回のかるた対決で番組に協力してもらったお礼に、かるた部員の高校生たちの“リアルな悩み”や“リアルに叶えたいこと”をSnow Manが解決していきます。

かるた部のお悩みは、「競技かるたをもっと多くの人に知ってもらうために、かるた部のPR動画を作りたい!」というもの。かるたの楽しさや、カッコよさを伝えたいという部員たちの熱い思いを叶えるべく、Snow Manが全力応援! カメラが趣味で動画の編集もできる向井康二さんが監督となり、始業式で流すかるた部のPR動画を制作することに。向井さん以外のメンバーは、出演者として撮影に協力します。

まずは、Snow Manと部員で動画のイメージについて話し合いを。部員たちの意見や希望を聞きつつ、Snow Manも積極的にアイデアを提案していきます。

そして、イメージが固まったところで撮影開始。“向井監督”監修のもと、前半はSnow Manと部員たちが3チームに分かれて撮影し、後半はSnow Man vs かるた部員でのかるた団体戦のシーンを撮影することに。「青春っぽいのやりたかった!」(深澤辰哉さん)とメンバーたちも楽しみながら、熱い演技を披露していきます。全体の監修をする向井監督は、メガホンを片手にディレクターチェアに腰掛け“監督感”はばっちり!しかし、その演出にメンバーから意外な反応も!?

「楽しいだけじゃなく、かっこいい動画を作りたい」と意気込んだ向井監督渾身のPR動画は、どんな仕上がりになったのでしょうか!?そして、始業式で初めて動画を見た生徒たちの反応は果たして?

さらに、動画撮影の裏で、あるサプライズ計画も決行!別の学校へ異動してしまう顧問の先生へ感謝の気持ちを伝えたいという部員のために、Snow Manがサプライズをお手伝い。感極まって涙する部員も…。感動の結末、高校生のお悩み解決のため全力で奔走するSnow Manの姿をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ