話題のキーワード「一点突破服」ってどんな服?|ロングジレや肌見せワンピなど

自分だけの一点突破服を見つけちゃお♡

ついにゴールデンウィークに入り、ファッションも春らしいコーデが楽しめる季節になりましたね! 今回は、いつものコーディネートに一点投入するだけで気分が上がって、しかも今っぽく洒落見えする服、名付けて「一点突破服」をピックアップ!! ワクワクときめく服が着たい春にぴったりなアイテムをご紹介します。

2022年春の一点突破服を厳選!

目立ちたいっていうよりも印象に残りたい。目を引くおしゃれがしたいけれど、奇抜な格好をしたいわけじゃない。そう、目指したいのは〝センスがいい人〟。今年の春は、さりげなく特別感のある服で、非凡なオーラを放ちましょう♡

①ロングジレ×ワンピース

ハンサムなロングジレでキリリと引き締めて、レディな白ワンピをワンランク大人な着こなしに。今までどおりのトレンチコートをはおるより、ずっと印象的に決まります!

ジレ¥18,990(リノーム<リノーム>)、ワンピース¥17,600(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店<ユー バイ スピック&スパン>)、バッグ¥34,900(POLÈNE)、ピアス¥1,980(Lavish Gate TOKYO<Lavish Gate>)

②黒タンク×ワイドパンツ

この春こそはおしゃれをして出かけたい!長い自粛期間で、ファッションの熱が冷めてしまっていた…なんて人もそろそろエンジンのかけどき。ウエストコンシャスなベルトパンツと淡いピンクニットの差し色で、クールな黒にメリハリと愛嬌をプラス。着慣れた黒もシルエットを変えることで、グッと今っぽくなる!

タンクトップ¥5,940(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ スタンダード>)、〝ROLLA’S〟の肩にかけたニット¥11,000・〝Mollini〟の靴¥19,800(ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、パンツ¥22,500(MIESROHE)、手に持ったジャケット¥7,689(ROPÉ PICNIC/ジュン)、バッグ¥7,370(MIKIRI<クードル>)、ネックレス¥1,540(アネモネ/サンポークリエイト)、バングル¥6,600(キャセリーニ<ラピュイ>)

③カットソーワンピ

みんなと違う、だから好きシンプルなデザインなのにシルエットに華があったり背中が大胆に開いていたり。今欲しいのは、シンプルだけど埋もれない気の利いた〝存在感〟がある服。シンプルなカットソーワンピだからこそ際立つ、バックスタイルの女っぽさ。ハッとさせるドラマティックなワンピで、吸引力のあるおしゃれを叶えましょう。

ワンピース¥19,800(CASA FLINE表参道本店<casa fline>)、バッグ¥44,000(S&T<バイ マレーネ ビルガー>)、ピアス¥26,400・リング¥44,000(アルティーダ ウード)、バレッタ[上]¥6,490(MIKIRI<クードル>)・[下]¥1,760(アネモネ/サンポークリエイト)

④白ニット×ボリュームスカート

新生活や新しい出会いにワクワクする春。コーデが最短距離であか抜ける一点突破力のある服をプラスしてもっと自由に、もっとハッピーに自分らしいおしゃれを楽しもう! 着映えるボリュームスカートを主役にした白グラデ配色で、シンプルだけど埋もれない洗練されたオトナきれいカジュアルに。ふわっと広がるスカートは一点投入するだけで、コーデがぐっと華やぎます。

〝デミリー〟のニット¥31,900・〝マーレット〟のスカート¥52,800(サザビーリーグ)、手に持ったジャケット¥17,600(アプワイザー・リッシェ)、バッグ¥15,400(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店<JW PEI>)、靴¥20,900(MIKIRI<ディアナ ドット>)、ピアス¥2,640(mimi33/サンポークリエイト)、パールネックレス¥27,500・ビジューネックレス¥59,400(アルティーダ ウード)、ブレスレット¥2,750(ビーミング ライフストア by ビームス 横浜ポルタ店<ビーミング by ビームス>)、キャミソール/スタイリスト私物

ガラッと変わる自分だけの一点突破服をGETして

投入するだけでいつものコーデが激変する一点突破服を紹介しました! アウターを脱いで、おしゃれを存分に楽しめる季節はもうすぐそこ! 自信をくれる春服を身につけて、新しい私をリスタート♪ トレンド服や肌見せコーデなど今っぽさ全開のファッションにトライしてみてくださいね。

撮影/三瓶康友 スタイリスト/丸林広奈 ヘア&メイク/MAKI モデル/生見愛瑠(本誌専属) 撮影協力/木谷成良 構成/山木晴菜 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、P.172〜173にあります。