【SNIDEL・H&Mなど】人気スタイリスト6名が、今買って後悔しない「マストハブ」を解説。|丸林広奈・たなべさおりetc.【2022春夏トレンド】 

CanCamスタイリスト発♡買って損なし「一点突破アイテム」 

いつものコーディネートに一点投入するだけで気分が上がって、しかも今っぽく洒落見えする服=名付けて「一点突破服」。発売中のCanCam5月号では、少し弾けたおしゃれがしたい春にぴったりな「一点突破服」を大特集♡ 今回はその中から、CanCamスタイリストが選ぶ春のおすすめアイテムをご紹介します。

CanCamスタイリストの2022推しアイテムを全部見る

スタイリストが座談会! 春夏の“マストハブアイテム”は?

これからの季節に、これがあれば間違いない! 1シーズンで数百・数千点の新作を目にし、最先端のトレンドに触れ続けているスタイリストならではの視点で、この春夏“コレは使える!”と太鼓判の推しアイテムを厳選。ファッショントークとともに早速ご紹介していきます!

■TEAMトレンドハンターはこの3人♡

■CanCam随一のモードラバー:川瀬英里奈

■唯一無二の茶目っ気コーデ:奥富思誉里

■抜け感のあるナチュラル派:伊藤舞子

川瀬「去年の冬あたりから、 ’90年代〜’00年代に流行した派手ファッションが一周回ってかわいく見えるようになりました。みんな、どう?」

奥富「わかります! 業界ではかなり流行ってますよね。撮影現場でも「ベティーズブルー」のTシャツを着ているスタッフさんがいたんです! 懐かしくてきゅんっとしちゃいました♡」

伊藤「あとは、レトロなテンションを反映してなのか、デニムを主役にしたコーデが多い印象じゃないですか? スナイデルからもリーバイスの別注デニムが出ていて! レディなアイテムが多いブランドも注目しているってことは、本当に“”マストハブ”なんだなって実感しました」

パンツ¥14,300(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)

奥富「私、ハイビスカスのプリントが付いたローライズデニムも見かけましたよ!」

川瀬「え~! 懐かしすぎる! みんな自粛ムードに飽きてきたから、ファッションくらいは派手にいきたい気分なんでしょうね。実際、誌面用のコーディネートでも、ビビッドな色を入れないと物足りない感じがしますね」

奥富「特に、グリーンの“使える”具合が半端ない。シンプル派さんも、いつものコーデに一色差すだけでおしゃれ見えするし、万能カラー♪」

靴[ヒール1cm]¥17,600(ハーモニープロダクツ オンラインストア<アンヘル アラルコン>)

伊藤「私はオレンジもオススメです! ブラウンの代わりに投入するだけで新鮮見えしますよ」

川瀬「いつもより少しだけレトロ&強めを意識するのが、おしゃれ見えの秘訣かもね」

■TEAM オトナきれい派はこの3人♡

■洗練フェミニンの名手:丸林広奈

■どこか“モテそう”な服のプロ:たなべさおり

■上品コーデに定評あり♡:菅原萌衣

たなべ「今年の気分か〜。展示会で目を引くものは、やっぱり“映え”てるアイテムかも? 一見ベーシックに見えるけれど、形がモードなものや、デコラティブなアイテムは、誌面でよく使いました! ふわっと広がるティアードスカートも春っぽくて大好き♡」

菅原「ちょっとクセがあるデザインのほうが、テンションが上がりますよね! 特に、パフッとした袖のアイテムは、プチプラブランドから憧れブランドまで、どこも出していませんか? 絶妙な甘さが気になります」

たなべ「私も、H&Mとカーサフラインで購入済みやで♪」

丸林「さおちゃんっぽい! カーサフラインといえば、新ライン“スモールカーサフライン”がスタイリストの間で大人気じゃない?」

ワンピース¥5,999(H&M<H&M>)

ワンピース¥49,500(CASA FLINE表参道本店<CASA FLINE>)

菅原「若い人にも手にとってもらえるように、少しだけ値段が抑えられているから、より注目されてますよね。この企画でも、私たちの間でかぶりが多発してましたよね」

丸林「そうそう。地球に優しくてお財布にも優しいから、人気になる理由がすごくわかる。話は変わるけれど、アクセサリーで気になっているモノはある?」

たなべ「最近は、身につけていてワクワクするカラーストーンのジュエリーをよく借ります。キラキラしたものって乙女心を刺激される♡ 私はラ・スールのアクセが、比較的お手頃なのに品質がよくて、オススメ」

[上から]イヤカフ¥14,300・リング各¥15,400(La Soeur)

丸林「とってもかわいい♡ こういうアクセも、つけるだけで気分がアップするから、そういう意味での“映え”が、今年のキーワードってことかな!」

あると助かる! おしゃれに見える最強の一点突破服はコレ

スタイリストが毎号使いたくなるほどの名品や、ひと目でおしゃれに見えるアイテムをご紹介! リアルに欲しいと思えるものを教えてもらいました。

【丸林広奈推し】リアルにヘビロテ中♡ 「ポレーヌ」のバッグ

「SNSで大人気のPOLÈNEのバッグは、私も愛用中。程よくまろやかな色とフォルムがお仕事シーンでもプライベートでも活躍してくれるんです。大きめのサイズ感ですが、中にポーチが入っているのでスマートに使えます」

バッグ[53×32×10.5]¥54,000(POLÈNE)

【伊藤舞子推し】ボリューム袖は1枚欲しい!「ガリャルダガランテ ネイビー」のワンピ

「映えとオトナきれい感を両立させたい人におすすめなのが、パフッとした袖。中でも、このワンピの袖はボリューム感が美しい! 絞られたウエストとのコントラストもきれいで、ひと目ボレ♡ 落ち着いた黒だと取り入れやすいですよ」

ワンピース¥19,800(GALLARDAGALANTE 表参道店<ガリャルダガランテ ネイビー>)

【たなべさおり推し】「ノーク バイ ザ ライン」のジレセットアップはオン・オフ使える

「ジレは旬のアイテムなので、ジャケットをはおるより、おしゃれ感度がアップ! セットアップで着れば仕事用に、デニムなどカジュアルアイテムと合わせればプライベートでも着られる汎用性の高さもGOOD。私も購入予定です♪」

共布ベルト付きジレ¥29,000・パンツ¥19,000(ノーク<ノーク バイ ザ ライン>)

【川瀬英里奈推し】“襟盛り”は続行です!「ウーア」のフリルブラス

「一点映えといえば襟盛り。このブラウスは大ぶりのラッフルが顔周りを盛り上げてくれるんです! とはいえナチュラルなストライプ柄とリネン生地なので、落ち着きのある甘さを出したい人に、ぴったりだと思います」

ブラウス¥39,600(ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店<ウーア>)

【奥富思誉里推し】「カラーノ」のぺたんこサンダルでサラリと色を取り入れたい

「この春夏は、どこかに色を足してコーデを盛り上げるのが私的マスト! ぺたんこサンダルなら、リラックス感があるので、気張らずカジュアルに取り入れやすいですよ。特にカラーノは発色がよく、お値段以上に見えます」

靴[右/2]¥16,500・[左/1]¥19,800(ハーモニープロダクツ オンラインストア<カラーノ>)

【菅原萌衣推し】大活躍間違いなし!名品デニムといえば「ヤヌーク」

「薄めの色味が絶妙で、どんなトップスと合わせても洒落た抜け感が出るんです♪ ストレッチが入っていてはき心地もよいのでモデルからも好評ですし、長めのレングスで脚長効果も抜群。頼りにしている1本です」

パンツ¥28,600(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)

みなさんの気になるアイテムは見つかりましたか? 長い自粛期間でファッションの熱が冷めてしまっていた…なんて人も、そろそろエンジンのかけどき。まずは一点から、ファッションを変えてみましょう♡ 

CanCam5月号「春の「一点突破アイテム」教えます!」より
撮影/古水 良(人物)、坂田幸一(静物) スタイリスト/丸林広奈、伊藤舞子、奥富思誉里、川瀬英里奈、たなべさおり、菅原萌衣 撮影協力/有田梨菜、田中かほ里、木谷成良、浜崎真衣 構成/鶴見知香 Web構成/平田真碧
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。◆文中の[ ]内の数字はバッグの[縦×横×マチ]、靴の[ヒールの高さ]を表し、単位は㎝(編集部調べ)です。