2022春夏の流行まるわかり♡人気スタイリストが選ぶ【トレンド良品12選】|GAPから最新ブランドまで

CanCamスタイリストが選ぶ、春夏のトレンド良品はコレ!

アウターを脱いで、おしゃれを存分に楽しめる季節がやってきました! 発売中のCanCam5月号では、いつものコーディネートに一点投入するだけで気分が上がって、しかも今っぽく洒落見えする服=名付けて「一点突破服」を大特集♡ 

今回はその中から、CanCamスタイリストたちが選ぶおすすめのトレンドアイテムをご紹介。コスパ抜群の「一点突破良品」に注目です♪

CanCamで活躍中のスタイリスト6名が参戦!

■CanCam随一のモードラバー:川瀬英里奈

■唯一無二の茶目っ気コーデ:奥富思誉里

■抜け感のあるナチュラル派:伊藤舞子
■洗練フェミニンの名手:丸林広奈

■どこか“モテそう”な服のプロ:たなべさおり

■上品コーデに定評あり♡:菅原萌衣

流行に追いつけ追い越せ♡ 春夏トレンド良品

コーデを新鮮な印象に導いてくれるトレンドアイテムは、今季もやっぱり欠かせない! 人気スタイリストが推す春の名品をお見せします♡

「ダブルスタンダードクロージング」のフリルスカートが上がる!

「動くたびにふわっと揺れるスカートって、着る本人はもちろん周りの人もきっと楽しくさせてくれますよね(笑)。このスカートは、着膨れせずスッキリ着られるボリューム感なので、リアルに使いやすいと思います!」by たなべ

「ここ最近マーメイドスカートが流行しているから、逆張りでふわっとしたスカートが着たい気分ですよね」by 菅原

スカート[4月発売]¥35,200(フィルム,<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、カットソー¥1,990(Gap新宿フラッグス店<Gap>)、バッグ¥20,900(ラ トータリテ 有楽町マルイ店<クリスチャン ヴィラ>)、靴¥8,690(マミアン<マミアン>)、ネックレス¥25,300(レイ ビームス 新宿<アニカ イネズ>)、ブレスレット¥14,300(Jouete)

■夏っぽさ満点!「ヴィオラドーロ」の鮮やかバッグにキュン

「この夏は、ビビッドなピンクが盛り上がりそうな予感。いつもだったら〝派手かな〜〟と諦めちゃうようなカラーも、今年ならアリ! 思わず持って歩きたくなるようなコロンとしたフォルムにも、ときめいちゃいました」by 川瀬

バッグ[15×21×15]¥19,800(PEACH<VIOLAd’ORO>)

「アンクレイヴ」のセットアップは異素材コンビが好バランス

「このトップス、袖がデニム素材になっているんです。センシュアルなリブニットとカジュアルなデニムのコンビがすごく新鮮! セットアップのパンツもハイウエストで脚長に見えますよ」by 菅原

ニット¥16,940・パンツ¥16,940(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ ホワイト>)

■背中開き女子、増えてほしい〜「スモールカーサフライン」のシャツ

「業界大注目なスモールカーサフラインの中でも、私は背中が開いたシャツをチョイス。前は知的な印象なのに、後ろ姿で大胆に肌見せしているというギャップがいいんです! プチセクシー流行に乗るには、これがオススメ!」by 奥富

「背中の開きももちろんかわいいけれど、この袖のボリューム感も今っぽくていいね」by 伊藤

「奥富ちゃんっぽいな〜!」by 川瀬

シャツ¥19,800(CASA FLINE表参道本店<casa fline>)、スカート¥12,100(Ungrid)、バッグ¥14,960(アンビリオン<ペルケ>)、靴¥17,600(ハーモニープロダクツ オンラインストア<アンヘル アラルコン>)、イヤリング¥2,530(アネモネ/サンポークリエイト)

■〝あみあみ〟×オレンジが最強「アンヘル アラルコン」のサンダル

「手仕事感のあるクラフトっぽさも、今年のトレンドです。オトナきれい派は、華奢なヒールとストラップで、キレ味を加えるのがよさそう。フレッシュなオレンジも、ほっこり見えずにちょうどよいですね♡」by たなべ

靴[3.5]¥20,900(ゼア ニュウマン新宿店<ANGEL ALARCON>)

■形がキレイ!「スモールカーサフライン」のカップ付きトップス

 

「胸元のカッティングと、ドレッシーなギャザーが女っぷりをアップ! 色気のあるアイテムですが、旬なデザインが盛り込まれている分、嫌みなく着られると思います。カップ付きなので下着の心配もありません」by 丸林

カットソー¥11,000(CASA FLINE表参道本店<casa fline>)

■一気に洒落感UP!「ボールジィ」のハーフパンツ

「今年はさらにハーフパンツの波が来ています。難易度高めには見えますが、一気に洒落感が出るので、挑戦する価値はアリ! ブラウスやヒールなど、キレイめのアイテムを合わせると、少年感が減ってバランスが取れますよ♪」by 菅原

「透明感があるアイシーカラーって品があるよね」by 丸林

パンツ¥19,800・ブラウス¥23,100(TOMORROWLAND<ボールジィ>)、バッグ¥14,990(ザラ<ザラ>)、ブレスレット¥4,320(アビステ)、リング[人さし指]¥12,045・リング[小指]¥10,560(DAUGHTERSJEWELRY)

■シンプルコーデに投入「ローズバッド」のビーズネックレス

「このカラフルなおもちゃっぽさ、たまりませんよね♡ ’90年代っぽいレトロ感を演出するのには最適なアクセだと思います。ローズバッドのネックレスは、お手頃価格なので、2本買って重ねづけしても◎!」by 川瀬

ネックレス各¥3,300(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<8degrees>)

■ちょいレトロ気分♡「エメルリファインズ」のちびTシャツとギャップの薄色デニム

 

「定番だからこそトレンドで盛りたいTシャツ+デニムのコーデ。今年のポイントは〝サイズ〟です! トップスはピチッとしたものを、ボトムスはいつもより2サイズアップしてゆるっと着ると、おしゃれな印象になります」by 伊藤

Tシャツ¥7,150(ユナイテッドアローズ<EMMEL REFINES>)、パンツ[一部店舗限定]¥6,990(Gap新宿フラッグス店<Gap>)、バッグ¥16,500(アンビリオン<ペルケ>)、靴¥40,700(ゼア ニュウマン新宿店<ファビオ ルスコーニ>)、ベルト¥9,990(バナナ・リパブリック)、ピアス¥2,090(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥10,230(ズットホリック<パズ・コレクティブ>)

■ほの甘な「リリーブラウン」のジャケット

「今年は全体的に派手気味ということもあり、かっちりとしたジャケットは、ピンクを選んで華やかさをひと盛りするのがかわいい! 桜のようなピンクは甘すぎないので、案外いつものコーデにも馴染んでくれるんですよ」by 奥富

ジャケット¥17,600(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)

■注目の新ブランドミースロエ」の華奢ワンピース

「大人の女性のための新ブランド、ミースロエは程よいモード感が魅力。私が大好きな華奢ワンピも洒落っけたっぷり! サステイナブルな素材を使いつつ、肌触りにこだわっているという今っぽさも、まさに気分です」by 丸林

「たしかに、バックシャンは引き続き気になるなぁ」by たなべ

「さらっとした素材感もオトナで美しいです」by 菅原

ワンピース¥17,000・ニット¥12,000(MIESROHE)、手に持ったジャケット¥27,500(LADYMADE)、バッグ¥15,400(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店<JW PEI>)、靴¥7,590(RANDA)、〝mimi33〟のイヤリング¥2,860・〝アネモネ〟のリング[薬指]¥1,980(サンポークリエイト)、リング[人さし指]¥44,000(アルティーダ ウード)、ブレスレット¥2,750(ビーミング ライフストア by ビームス 横浜ポルタ店<ビーミング by ビームス>)、バレッタ¥6,490(MIKIRI<クードル>)

トレンド良品こそ流行コーデの近道!

いつものコーデを新鮮にアップデートできる、おすすめのトレンド良品を紹介しました♡ 気になるアイテムは見つかりましたか? 発売中の雑誌CanCam5月号では、「一点突破アイテム」の着回しやスタイリストの座談会も紹介中です。これからどんなアイテムをGETしようか悩んでいる人は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

CanCam5月号「春の「一点突破アイテム」教えます!」より
撮影/古水 良(人物)、坂田幸一(静物) スタイリスト/丸林広奈、伊藤舞子、奥富思誉里、川瀬英里奈、たなべさおり、菅原萌衣  ヘア&メイク/福寿瑠美(PEACEMONKEY) モデル/石川 恋(本誌専属) 撮影協力/有田梨菜、田中かほ里、木谷成良、浜崎真衣 構成/鶴見知香 Web構成/平田真碧
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。◆文中の[ ]内の数字はバッグの[縦×横×マチ]、靴の[ヒールの高さ]を表し、単位は㎝(編集部調べ)です。