そりゃ売れるわ。美容ライターがリピしまくりの、テカリを防ぐ名品パウダー【今夜もベスコス】

Qoo10でまとめ買いするもの【今夜もベスコス VOL.270】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はイニスフリーのパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

リピ何度目か忘れました

めちゃくちゃ今さらですが、イニスフリーの「ノーセバムパウダー」ってホントに素晴らしくないですか? このパウダーとの出合いは、はるか昔。確か、6年以上前だったと思います。韓国へ旅行した時に、明洞の大型店舗で出合いました。最初は「なんだこれ、安っ」と思って特にタッチアップもせずに購入したのですが、翌日さっそく試してみて驚き。パウダーの概念をぶっ壊すほどのサラサラ感。片栗粉?とも思えるほどのシルキーさ。その時は夏だったのですが、今までは数十分でテカっていたオイリーな肌が数時間経ってもビクともしていませんでした。恐る恐る、鼻に触れてみてもサラサラのまま。これには本当に驚きました。

それからというものの、たくさんのパウダーを試しても絶対に「ノーセバム」に戻ってきます。もはや、なくてはならい一生コスメだと思います。

それゆえ、私物に若干の使用感があることはお許しください。リピしたのはもう何度目でしょう。私はQoo10で3個セットをまとめ買いしているのですが、そうすると1つ¥400くらいになってさらにお安く!

舞ってしまうほど、驚くべきサラサラ感!

秋冬は若干乾燥するのであまり出番がなかったのですが、ここ最近の夏日には大活躍。マスク内のテカリやすい部分、鼻、あごにポンポン。つきすぎてしまうことがあるので、その時はなにもついていない大きめのフェイスブラシで掃くように馴染ませます。さらに少量をブラシにとって、おでこや頬、日焼け止めを塗った首元にもサッとのせると、髪の毛の張り付きも防止できます。

ノーカラーなので、どんなメイクの邪魔をしないところも◎。しかも毛穴もしっかり隠してくれて、ふわふわすべすべのマシュマロ肌に。もう満点すぎて言うことナシ!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター5年目。愛猫ヱビスの粗相グセが直らず、困り果てる日々。対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください! Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々