ドンキで激安入手。ありえないくらい盛れるザクザク系ラメ【今夜もベスコス】

激安だったラメシャドウ【今夜もベスコス VOL.267】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はペリペラのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

「爆買い」に憧れて…

私、YouTubeで“爆買い動画”を見るのが大好きなんです。ハッシュタグ検索とかして、片っ端から観漁るくらい。なんでかって、“潔く物を買う姿”ってめちゃくちゃ清々しくて気持ちいいじゃないですか。まぁ、なんてたって物欲のままに買い物ができるのってすごく羨ましいし、私だったら何買うかな? とか想像するのも楽しいし。(あぁ、いつか億万長者になったら)と、妄想ののちに現実を省みて、虚しい気持ちになるのはお決まりのループなんですけどね……(泣)

そんなこんなで、爆買い動画でよく出てくる、お決まりの場所といえば「ドン・キホーテ」。そう、激安の殿堂のあのドンキです。東京の端っこの田舎出身の私にとっては非常に馴染み深いドンキ。決して元ヤンとかではないですよ。家族で週末に買い物へ行くとすれば必ずドンキでした。カートにカゴを3つセットする爆買い田舎者ファミリー。ドンキに行くと、なぜか必要のないものまで買ってしまうあの魔法。なんなんでしょうかね。

実家を出た今はドンキが近くにないので、昔ほど爆買いすることもなくなってしまいましたが、久々に行ったドンキで潜在的な爆買いスイッチがオン!

美容ライターをしているので、なんといっても気になるのは美容コーナーです。久々に行ったドンキは、最新コスメはもちろん人気のコスメやスキンケアまで安定のラインナップ。なかでも品揃えが豊富だったのが、韓国コスメ。まだ見たことのない新色や、話題のアイシャドウやリップなど、めちゃくちゃに揃っているやないかーーい!!!

心の中の興奮を必死で抑えながらしっかり吟味した結果、韓国コスメ3つを購入(ほかにも雑貨や日用品などもたんまり買ったので、後ほどご紹介します)。今回はその中の1つをご紹介したいと思います。

韓国コスメの中でも比較的プチプラで手に入る「peripera(ペリペラ)」のアイシャドウ「デュオ ポケット グリッターシャドウ」を購入。こちらなんと、900円ほどでGETできちゃいました!

宝石のようなゴージャスな煌めきの大粒ラメと、濡れツヤを演出できる細かいラメの2色で構成されています。これの何がいいって、右のラメのザクザク感。ぎっしりと詰まったラメラメを下まぶたにいれたら絶対かわいいはず、と思い翌日さっそく試してみると、ほーらやっぱり!

マスクしてても超華やかになるし、光が反射して瞳が綺麗に見える気がします。いい仕事してくれる〜〜♡ 左のラメも透け感があるので、どんなアイシャドウとも相性がよくて二重幅ちょい上の黒目の上だけにのせると、立体感が出てオススメです。

いつものアイシャドウにマンネリしている方や、ラメ好きは絶対買うべき! 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。2年ぶりに乗った体重計の数字に驚愕し、ダイエットを決行。きんにくんの動画で毎日トレーニング&食事管理を続けたら、1ヶ月でかなりスッキリしてきた!Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々