あぁ、かわいい。好きを詰め込んだ春の指先【今夜もベスコス】

私的・自己肯定感の上げ方【今夜もベスコス VOL.263】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は、NAILS INCの新作ネイルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

NAILS INCの新作にトキメキが止まりません

なんだかポーッとするのは春のせいなのか、花粉のせいなのか……。強烈な鼻のムズムズ感と、眠気と戦う毎日。待ちに待っていた春がやっと来てくれたにもかかわらず、素直に喜べない私です。そんな私の気分を上げてくれるのは、間違いなく美容とファッション。1日中家にこもって仕事をする日でもフルメイクをし、お気に入りのルームウェアを着て、自分的・完全装備をするのが最近のマイルール。何も予定がなくたって、誰が見ているわけでもないけど、少しでもテンションを上げていたいんです。

さてこの連載、Vol.262に続いて、またしてもネイルです。今回は、私が愛してやまないネイルブランド・UK発の「NAILS INC(ネイルズ インク)」の春夏の新作発表会に行ってきたので、ぜひとも皆さんにご紹介したい! 

ネイルって、結構自分的に自己肯定感あがるひとつのアイテムだと思ってます。まず、メイクと違って目に入るし、指先がかわいいと所作までかわいく見える(気がします)。そう、だから私にとってネイルって絶対欠かせないんです。そんな私のネイルコレクションの中で一番多く持っているのが、NAILS INCのネイルポリッシュ。大きめの爪の私にも塗りやすく、発色も最高、速乾で剥げづらい。もうスペックが高すぎて、大好きなんです。限定色がでるたびに、ちょこちょこと買い集めています。

そんなNAILS INCの春夏の新色・限定色には、ポップなカラーや、マカロンをイメージしたパステルカラー、真珠のようなツヤ感が綺麗なカラーなど、最強に自分好みなバリエーションが揃っていました。ここで新作・限定色を一挙にご紹介。

「NAILS INC」春夏コレクション


【3/23発売】ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ 

ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ 14ml 全4色 各¥2,200

お砂糖のようなパウダリーで甘い香りに包まれるマカロンカラー限定コレクションは、なんとお砂糖のあま〜い香りつき!

【3/23発売】ネイルズ インク マッシュ ビー ラブ トリートメント ベースコート

ネイルズ インク マッシュ ビー ラブ トリートメント ベースコート 14ml ¥3,080

きのこのパワーで潤いを与えヘルシーでヌーディーなトリートメントべースコート。もちろん単色としても使えます。

【4/27発売】ネイルズ インク プラントパワー ネイルポリッシュ 

ネイルズ インク プラントパワー ネイルポリッシュ 新5色 各¥2,530

ネイルズ インク史上、最も爪に優しい73%天然由来のヴィーガンネイル「PLANT POWER」からは、新色5色が登場。ポップなイエローやパープル、グリーンは夏に絶対使える!

【発売中】ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ

ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ 14ml 全3色 ¥3,080

現在発売中の“ GO FOR GLOW ”コレクション。透明感あふれるピュアで柔らかな色めきで、光のレイヤードで指先から照らすハイライターカラーです。トップコートとしても単色塗りでもかわいい♡

新色を実際に塗ってもらいました

NAILS INCの発表会では、この中から実際に塗ることができたのですが、どのカラーにするかしばし葛藤……。もう、どれもかわいくて選べない!!ということで、思い切って好きなカラーを贅沢に詰め込んでみました。

はい! いかがでしょう? 

…の前に、自分感想いいっすか?

「控えめに言って最高。指が全部かわいい。恐ろしいほどかわいい。海外で売ってるコットンキャンディーみたいで、なんか甘そう(?)だし、ファンシーすぎて空飛ぶ粉出そう」

謎の妄想が止まらないし、しばらく心の中の「かわいい」コールが止まりませんでした。まぁ、総じて自己肯定感爆上げということですね!笑

ちなみに、どの指にどのカラーが塗ってあるかはこちらをご参考ください!

写真左

親指:ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ ハイライト オブ マイ ライフ
人差し指:ネイルズ インク プラントパワー ネイルポリッシュ アース ラブズ ユー
中指:ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ ベイク ミー ハッピー
薬指:ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ ハイライト オブ マイ ライフ
小指:ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ ウィズ シュガー オン トップ

写真右

親指:ネイルズ インク プラントパワー ネイルポリッシュ アース ラブズ ユー
人差し指:ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ ベイク ミー ハッピー
中指:ネイルズ インク マカロン ネイルポリッシュ ウィズ シュガー オン トップ
薬指:ネイルズ インク プラントパワー ネイルポリッシュ アース ラブズ ユー
小指:ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ ハイライト オブ マイ ライフ

 

すでに発売中のものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。よかったらお揃いにしましょ♡

 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。恵比寿にある「アラビキダゼ」のハンバーグにどハマりし、週3日で通いまくる日々。ほぼ生肉状態の“レアめ”でオーダーするのがこだわり。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々