【12星座×血液型】あなたは何位?5月の総合運ランキングをチェック!

【12星座×血液型】5月の【総合運】ランキング!

気候も穏やかで、大型連休もあるうららかな5月、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「5月の総合運」ランキングをお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた5月の運勢ランキングを大公開! 全48パターン中、あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

 

脇田尚揮の週間12星座運勢ランキングはこちら

5月の総合運絶好調!な1位から6位の運勢をチェック

1位:かに座のB型

幸運に偶然はありません。今月出会う人の中には、あなたの人生を変える力を持っている人が存在します。その人から何を学ぶかはあなた次第ですが、新しい考えが生まれる転機となるでしょう。引き寄せる想いの強さがあれば、実現は間違いないはず。また、交渉には創意工夫が求められます。

2位:うお座のA型

優しさを感じられる月です。身近な人の発言に心が癒やされるでしょう。公私での度重なるストレスから傷が回復します。そのため、親しい人の存在の大きさで、気持ちの持ちようが変わるはずです。急いでいるときこそ回り道をしてみたり、安全な道を選ぶような焦らない態度が幸運に繋がります。

3位:さそり座のO型

開拓するかのようなシーズンです。素晴らしい関係性を結ぶために、情勢や空気を読んでみましょう。人間関係はあなたの望む方向に進展しそうなので、気の置けない人と一緒に過ごせるようになるでしょう。もしくは懐かしい人物から呼び出されるような展開になる可能性もあります。

4位:おとめ座のAB型

助走段階です。来るべき大舞台に向けて鋭気を養いましょう。号令が出たらすぐに行動できるようにしておく事が大切です。人間関係を中心に運気が動くので、人からの誘いには例え忙しくても乗っかるようにしてみるといいですね。運命は変えられます。いつ成就してもよいくらい準備しておきましょう。

5位:やぎ座のA型

今月のあなたは交渉運が急上昇しています。お互いの気持ちに譲歩したり、利害を合致させられるでしょう。立場が違えば現れる問題も違います。これから先にある特別なときに向けて、一時的に休戦して協力し合えそう。そのため、凍結していた業務をクリアする事ができるでしょう。

6位:みずがめ座のO型

運気自体はいいシーズン。手放しで喜べるようなほどではありませんが、今月は落ち着いて過ごせるでしょう。自分のやるべき仕事をかたづけてください。環境の変化を考えるのは別のときに改めて、好きな映画やドラマなどに気持ちを置いてください。まったりして心を伸ばす時間が吉です。

まずまずな運勢の7位から42位を一気に紹介!

7位:おうし座のB型

8位:いて座のAB型

9位:てんびん座のB型

10位:しし座のA型

11位:さそり座のA型

12位:おひつじ座のB型

13位:かに座のO型

14位:ふたご座のB型

15位:おとめ座のA型

16位:うお座のB型

17位:ふたご座のO型

18位:いて座のB型

19位:やぎ座のO型

20位:みずがめ座のAB型

21位:しし座のO型

22位:おうし座のO型

23位:かに座のA型

24位:ふたご座のA型

25位:てんびん座のA型

26位:うお座のAB型

27位:おひつじ座のO型

28位:さそり座のB型

29位:やぎ座のB型

30位:おとめ座のO型

31位:いて座のA型

32位:かに座のAB型

33位:おひつじ座のAB型

34位:みずがめ座のA型

35位:うお座のO型

36位:しし座のA型

37位:おうし座のAB型

38位:おとめ座のB型

39位:てんびん座のO型

40位:さそり座のAB型

41位:しし座のAB型

42位:みずがめ座のB型

ちょっぴりアンラッキーな43位から48位の人へアドバイス

43位:やぎ座のAB型

学校を卒業して社会人になった時と同じような感覚がありそう。自分では正解だと思っていた方法が通用しなくて、最初から学び直すような出来事が。一人前になるためには見習い期間が存在するため、その間に技術を習得しなければなりません。今月のあなたは他人の行動からヒントを得てみましょう。

44位:てんびん座のAB型

点検が必要になる月です。その計画に見落としはありませんか?約束はちゃんと守れていますか? 今のあなたは平和に過ごせる一方でニアミスを起こしてしまうので、事前に再確認を実施しましょう。予定には変更が付きものですが、過信しすぎると落とし穴にはまってしまうので気をつけて。

45位:おうし座のA型

しがらみがあります。自分が所属する団体や周囲との付き合いが気になって、自由な発想に結び付きません。新しい商品を試す事ができなくなったり、欲しくもない不用品を受け取る羽目になるでしょう。自分ばかりが不運に泣かされているような気持ちになりますが、来月になれば立ち直れるのでご安心を。

46位:いて座のO型

固執するのは止めましょう。集中するのはいい事ですが、一歩間違えれば無意味な活動を増長させます。あなたが好きなものと他人の好みが違うのは当然です。お互いの持っているものを並べて活用すれば、新規の仕事は驚くほど簡単に手に入ります。気楽に構えて実行したら、意外と上手くいきます。

47位:おひつじ座のA型

あなたの申し出をうまく誤魔化されたような気分になるでしょう。相手は意図的に行っているわけではないのですが、少し時期が早いようです。またチャンスは巡ってくるため、その時に迷ったら自信を持てる方を選んでください。今月は睡眠を大切に。遅くとも日付が変わる前には寝るように心がけて。

48位:ふたご座のAB型

雨の降りそうなシーズンです。親しい人の知りたくない現場を目撃する予感が。現実を受け入れるには気持ちが整理できませんが、知らないよりは今後の対応に役立ちます。拗ねていると縁を手放す事になるので、ここは一枚上手であるところを見せましょう。包容力を見せれば、難局も突破できそう。

おわりに

5月の星回りを見ると、月齢は1日におうし座で新月(日食)、16日にさそり座で満月(月食)、30日にふたご座で新月。コミュニケーションの星・水星は10日にふたご座で逆行。23日以降はおうし座で逆行へ。愛と美の星・金星は3日おひつじ座に移動、28日におうし座へ移動します。そして、エネルギーの星・火星は25日におひつじ座へ移行。この時期は、水星逆行に要注意。意図せず誤解されやすいので、言葉選びには特に注意しましょう。(脇田尚揮)

 

5月の星座×血液型恋愛運ランキング

5月の星座×血液型仕事運ランキング

5月の星座×血液型金運運ランキング

2022年の星座×血液型運勢ランキング

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(c)shutterstock.com