【単独インタビュー】TEENTOP チョンジ、日本語のミュージカルに初挑戦!ケビンとのプライベート話も暴露

2月5日(木)から、東京・Zeppブルーシアター六本木で始まる、観客参加型の新感覚ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』。

ユナクさん(超新星)とケビンさん(U-KISS)とともに、トリプルキャストのひとりに抜擢された、チョンジさん(TEENTOP)に、Woman Insightが単独インタビュー。会見後に行ったインタビューでは、かなりテンポよく、笑いも交えながら答えてくれました。ミュージカルのこと、共演者とのエピソードなどをたっぷりとお届します!

CHUNJI_003

Woman Insight編集部(以下、WI) TEENTOPメンバー以外のみなさんたちとの会見は初めてですか?

チョンジ はい。ひとりで参加するのは初めてです。でも緊張はしなかったです。

WI 今回のミュージカルは日本語が中心ですが、どうやって日本語を覚えていますか?

チョンジ 日本語は、デビュー当時から日本語の先生にときどき教えてもらっていましたが、いまは、日本語の先生に台本を覚えるのを手伝ってもらっています。

WI 台詞はすべて覚えましたか?

チョンジ 難しい部分はもう少し言いやすく変えたり……という感じで、まだ完ぺきではないですね。日本語の発音と長い台詞がちょっと大変です(笑)。

WI いま覚えている台詞を少しだけ披露できますか?

チョンジ 短くていいですか? (日本語で)“僕も誰かに心を開くのが怖かった時期があったから、わからなくもないけどね”……こんな感じです(笑)。

WI 発音がとても上手ですね。ちなみに、メンバーが練習につきあってくれたりはしませんか? ニエルさんは喜んでつきあってくれそうですが、ソロ活動の準備で彼も忙しいから難しいかもしれませんね。

チョンジ 最近、メンバーと会えなくて。ニエルはソロ活動の準備と、最近たくさんTVに出させていただいているので、僕がミュージカルの稽古を終えて、夜、宿舎に帰ると、ニエルは寝ていたり……って感じで、会って話ができてないですね。

WI 同じTEENTOPメンバーのリッキーさんも、2月にミュージカルの日本公演がありますが、お互い何か話したりしていますか?

チョンジ リッキーは、日本語ではなく、韓国語でやるので(笑)。僕だけいま少し……(日本語で)たいへんです(笑)。

WI 大変かもしれませんが、記者会見での話を聞いたり、みなさんの雰囲気を見ると、稽古場は楽しそうですね。

チョンジ 前回のミュージカル(『カフェイン』)は、主演の方はふたりだったので、いまのほうが賑やかかもしれません。楽しいので、公演もうまくいきそうな気がします。

WI 今回共演されるキャストで、元々知り合いの方はいらっしゃいますか?

チョンジ ケビン兄さんだけです。他の方は、今回が初めてです。

WI ケビンさんとは、記者会見で来日する際に、機内でツーショットのセルカを撮っていましたよね。その写真を見たら、ふたりの雰囲気がなんだか似ているような気がしましたが……。

チョンジ 「似てる」というのは、僕がデビュー当時によく周りから言われていました。でもいまはだいぶ違ってきたと思うんですけど……髪の色が似ているからかな? 意図的ではなく、偶然なんですよ。

WI ケビンさんとは、プライベートでどんな話をしますか?

チョンジ 「いつ飲みに行こうか?」って(笑)。お互い時間がなかなか取れないので、まだ実現していないんです。共演者との会食も、忙しくてケビン兄さんは来られなかったので。

CHUNJI_004

WI 他の共演者との何か特別なエピソードはありますか?

チョンジ 稽古場ではないのですが、みなさんで会食をしたんですね。その場で、みなさんの本来の姿を見た!って感じです(笑)。キャストのみなさん人見知りの方が多いみたいで、稽古場だとあまりしゃべらなかったんですね。でも会食をしたら、みなさん幼馴染のように仲良くなった感じです。僕はお酒を飲むと、よくしゃべるようになって、周りの人にずっとお酒を勧めたり、注いだりしますね(笑)。あと、ヨンウォン兄さんは……酔っぱらって途中で家に帰っちゃいました(笑)。

WI ヨンウォンさんは会見では、なかなか面白い方だとお見受けしましたが、どんな方ですか?

チョンジ ヨンウォン兄さんは、すごく欲張りで、すべてに対して頑張ろうと努力している方です。芝居の経験がないので、僕にいつもいろいろ聞いてくるんです。お芝居や台詞を、「これどうやったらいいんだろう」って。

WI 今回トリプルキャストですが、チョンジさんが演じる“ジェイ”のいちばんの魅力は?

チョンジ 僕は普段、うるさくてよくしゃべるタイプなので(笑)、今回の舞台では、ファンの方がいままで見たことのない、真面目でシックな部分を見せられたらなと思ってます。

WI では、これから挙げる場面をひと言で表現してもらえますか? まずは、“出演が決まったときの気持ち”。

チョンジ “息苦しさ”。これは日本語に対して、ですよ。

WI では、“台本を受け取ったとき”は?

チョンジ ……“息苦しさ”(笑)。

WI 次、“練習初日”。

チョンジ “息苦しさ”(笑)。

WI では“会見を終えた、いま”の気持ちは……。

チョンジ (質問が言い終わらないうちに)“息苦しさ”!(爆笑)

WI すべてが“息苦しい”に尽きるようですね(笑)。最後にファンにメッセージをお願いします。

チョンジ TEENTOPとしてではなく、ひとりで舞台に立つのは日本で初めてですが、一生懸命準備しています。TEENTOPじゃない“チョンジ”としての姿をお見せしますので、みなさん期待して、たくさん来てくださいね。

“息苦しい”と言いながら、いたずらっぽい笑顔を見せて話すチョンジさん。日本語でのミュージカルということで苦労も多いと思いますが、彼を見ていると大変さを微塵も感じられず、むしろ、公演への自信が垣間見られるようでした。そんなチョンジさんから、サイン入りポラ2枚をゲット! 応募方法など、詳細は後日アップしますので、楽しみにお待ちください。(さとうのりこ)

★「会見詳報」前半はコチラ→ U-KISS ケビンの“ジェントルマン&スイート”な魅力に、男性も心が溶かされる!?

★「会見詳報」後半はコチラ→ 「SPARKを愛しちゃった」超新星ユナクが、稽古場で気になった行動とは?

★速報記事はコチラ→ ユナク、ケビン、チョンジがトリプル主演!「ON AIR~夜間飛行~」制作発表

★キャスト&ストーリーはこちら→ 超新星ユナクら主演、あの人気ミュージカルが再演決定!気になる新メンバーは?

~日韓国交正常化50周年記念 日韓共同制作ミュージカル~
ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」
http://www.musical-onair.com/
2015年2月5日(木)~2月12日(木)@六本木ブルーシアター

【あわせて読みたい】

※イケメン好き女子注目! 韓国で絶大人気のミュージカルが日本上陸!

※CROSS GENE新曲記念イベント【前半】同室で暮らすタクヤとサンミンにある疑惑が?

※John-Hoon、U-KISS、CROSS GENE、SHU-I……クリぼっち女子へ、イ“K”メンたちからのメッセージ

※INFINITE Fに独占インタビュー!エルに聞いた「女の子の好きな冬ファッション」の答えは!?