LE SSERAFIMが日本で初のファンミーティングを完走!
CanCamの2024年4月号の特別版表紙を飾ってくれたLE SSERAFIM(ルセラフィム)が、6月から7月にかけて日本で初となるファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』を、兵庫、愛知、神奈川、福岡で開催。4都市全9公演を無事完走しました!CanCam編集部は、7月13日に神奈川・ぴあアリーナMMで行われた公演に潜入♡FEARNOT(LE SSERAFIMのファン名称)と共に盛り上がりまくった様子をレポートします!
LE SSERAFIMがかわいすぎるヒーローに⁉︎
今回のファンミーティングでは、LE SSERAFIMのメンバーがヒーローになり「特別な能力でFEARNOTの悩みを解決する」というコンセプトで行われました!かわいすぎるヒーローのような衣装をまとい、登場したメンバーたちに会場のボルテージは急上昇!
まず、1曲目は今年2月にリリースされた3rd Mini Album『EASY』の収録曲である『Smart』をパフォーマンス。FEARNOTと近い距離にある花道でリレーダンス風に踊ってみたりと序盤から大盛り上がり♡
KIM CHAEWON「神奈川の皆さんようこそ〜!」
SAKURA「今回は特別なコンセプトでLE SSERAFIMの5人がヒーローになってみました!」
HUH YUNJIN「FEARNOTのために特別なヒーローになったので、能力をしっかり発揮したいと思います!」
とHUH YUNJINが伝え、ファンミーティングらしいコンテンツへ…!
HONG EUNCHAE「ヒーローって世の中の事件をすべて解決してくれるじゃないですか?そこで準備しました!“FEARNOT 依頼書”!」
SAKURA「FEARNOTが抱えている悩みを送ってもらったものです。今からその悩みを私たちの能力で解決していきたいと思います!」
KAZUHA「ひとつ目の悩みは、ワンちゃんが産まれたのでLE SSERAFIMのメンバーに名前をつけてほしいとのことです!」
HUH YUNJIN「私がCHAEWONの愛犬に“シロ”という名前をつけたんですが、“クロ”でどうでしょうか?」
SAKURA「黒色じゃなくても“クロ”でいい?」
HUH YUNJIN「“クロ”でいいです!」
KIM CHAEWON「“シロ”とカップルネームですね♡私は横浜で名前をつけるので、“ハマ”とか“ハマちゃん”」
SAKURA「地元の友達にいそうでかわいいね。私はいつでもそばにいるよという意味を込めて“サクラ”でいかがでしょう?」
このような和やかな雰囲気で、“FEARNOT 依頼書”を次々と解決しファンとの交流を楽しんでいました♪
すっかり温まった会場。続いて披露されたのは、日本オリジナル曲『Choices』と、ロックバージョンの編曲が加えられた『No Celestial』の2曲。
LE SSERAFIMといえば、ステージ衣装が毎回かわいいのも有名ですよね♡ヒーロー姿から一変、リボンを基調としたかわいらしいバレエコアな衣装で再び登場ー!KAZUHAの武器であるソロバレエパフォーマンスと『Swan Song』を披露しました。
そしてK-POPアイドルのファンミーティングの名MCといえばこの方、古家さんが登場して、「ヒーローならテレパシーでわかる!究極の2択ゲームコーナー」へ♪
古家さん「私がFEARNOTならコンサート会場でいちばん幸せな瞬間は、A.5人のメンバーが一緒に私の名前を呼んでくれるとき B.推しが私に向かってハートを投げてくれるとき 今日ちょっと簡単じゃないですか?」
SAKURA「簡単にこっちだなってわかりますよね!」
古家さん「ではメンバーの皆さんには目を閉じていただいて、FEARNOTの選択をペンライトで確認したいと思います!」
KIM CHAEWONが「今日は簡単ですね♡」と伝えるとKAZUHA以外のメンバーはAにダッシュ!KAZUHAが「えぇ?ハートじゃないの?」と言いながらBへ。そうするとすぐさまKIM CHAEWONが「やっぱり5人がいいじゃない?」HUH YUNJINも「LE SSERAFIMはチームだよ!」と鋭くツッコミを入れていました!そうするとアイドルのプロことSAKURAが「ハートは隣の人に向けたかも〜って感じもするじゃない?でも、名前は確実に私!そしてFEARNOTは箱推しが多い気がするんですよね♡」とコメントすると、メンバーみんなが「おぉ〜!」っと納得した模様でした。そうすると納得しすぎたKAZUHAはメンバーを信じてAの方に移動していました(笑)。
他にも箱の中身を当てるミステリーボックスなど、バラエティ豊かなゲームコーナーを通してFEARNOTと楽しくコミュニケーションをとっていました♪
そして、日本公演ならではのスペシャルステージも!!
グループのメインボーカルであるKIM CHAEWONが、宇多田ヒカルさんの『First Love』をパフォーマンスするとFEARNOTはうっとり…♡そして、メンバーのSAKURAが日本のアイドル時代に披露した『夢でKiss me!』をSAKURAと共に、KAZUHAとHONG EUNCHAEの3人でダンスカバー!HUN YUNJINは自作曲である『피어나도록 (love you twice)』を歌い、5人のメンバーそれぞれがソロ&ユニットステージで魅了しました。
オールブラックのクールな衣装に着替えたLE SSERAFIMは、メンバー全員が作詞に参加したファンソング『피어나 (Between you, me and the lamppost)』、未発表曲『1-800-hot-n-fun』、ヴィランウサギダンスの振り付けが特徴的な『UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) – Japanese ver. – 』、決して簡単ではないダンスをタイトル通り簡単に見せることに工夫した『EASY』など、難易度の高いダンスパフォーマンスを続けて披露し、最高潮の盛り上げを見せました。
アンコールでは、日本でバズりにバズったあの曲も…♡
甘ロマな世界観がかわいすぎるとバズった、imaseさんとの曲『ジュエリー(Prod. imase)』を歌い、ステージに再登場したLE SSERAFIMの皆さん。そして、FEARNOTへ最後に伝えた愛の言葉を全文掲載♡
HUH YUNJIN「横浜でFEARNOTに会うのは初めてなので、とってもドキドキしながら公演をしました。今回の公演では、FEARNOTの皆さんを慰めたいという気持ちで一生懸命準備してきました。色々な都市を訪れてFEARNOTの皆さんに会ってきましたが、むしろ私の方が皆さんから力をいただいたと思います。今日は、LEDの扉が開いた瞬間に本当に大きな感動をもらいました。これから先、どうしたらこの愛をFEARNOTにお返しできるんだろうといつも悩んでいます。皆さん今日私たちの愛を感じてくれましたか?FEARNOTにとって誇らしいLE SSERAFIMになりますので期待していてください。また会えるとき、もっと笑顔にさせるので待っていてください♡」
KIM CHAEWON「横浜でのファンミーティングもとっても楽しかったです!日本で何回かファンミーティングをしていますが、毎回一緒になって楽しんでくれて、愛してくださって、本当にいい思い出をたくさん残せました。人というのは生きていていつもいい記憶ばかりが残るわけではありません。ただ、本当にFEARNOTの皆さんが私にとってすごく素敵な思い出をたくさん作ってくださっているなと思います。考えてみれば、私のいい記憶の中にはいつもFEARNOTがいます。私もFEARNOTにとってそんな存在になりたいです」
KAZUHA「今回のファンミーティングを通して、色んな場所で公演をしながら、たくさんのFEARNOTと会うたびに私たちを応援してくださっている方がこんなにもたくさんいるんだっていうことを改めて感じることができました。だからこそ、世界中にいらっしゃる多くのたくさんのFEARNOTの皆さんに直接会いに行きたいなという気持ちがより大きくなりました。これは毎回のステージで思うことなんですけど、公演が始まる瞬間に私たちを迎えてくれる大きな歓声と、たくさんのFEARNOTで埋めつくされた会場の光景を見ると、本当に夢を見ているような不思議な気持ちになるんです。今もこうやってステージに立っているということが決して当たり前ではないことだと思うからこそ、こんなにも幸せで美しい瞬間を作ってくれるFEARNOTに対して、心から感謝の気持ちを伝えたいです。FEARNOTがくれる愛の大きさにちゃんと見合うような人でありたいなと思いますし、そうなれるようにこれからも努力していきたいなと改めて思いました。今日もたくさんの幸せを本当にありがとうございました!また絶対に会いましょう!」
SAKURA「FEARNOTにとって忘れられない1日になりましたか?気づけばLE SSERAFIMとして過ごす3回目の夏が来たんですけど、時間の流れは本当に早くて、その早さに寂しさを感じつつも、早いからこそ助けられている瞬間もあるなと思います。私たちが今当たり前のように“また次会おう”と言えるのは、本当に奇跡のようなことであって、いつか“またね”と言えなくなる日がくるのかなぁなんて想像しただけでも、胸がキュッとしてしまいます。でも私は永遠ということはないからこそ、今という時間に価値が生まれて、より大切に思えるんじゃないかなと思っています。一生、永遠には、ステージに立ち続けられないかもしれないけど、だからこそこの1回1回を本当に大切にしたいと思っていますし、FEARNOTも後悔がないようにたくさんたくさん会いにきてほしいですし、一緒に色んな思い出を作りたいです。今日という1日も大切な思い出になってくれたらいいなと思います。そして、必ずまた会いましょう!」
HONG EUNCHAE「今日の公演も無事に楽しく終えることができて、本当にありがとうございます。忙しいスケジュールの中で、いつも楽しくできる理由はFEARNOTのおかげです。私が好きなことでもありますが、FEARNOTがいつもそばにいてくれるから、もっと幸せになれると思います。こうやってたくさんのFEARNOTの前でステージをするたびに、本当に夢のようで、永遠にこの瞬間を写真のように覚えてほしいと願っています。私たちがこれから共にする日がもっと多いと思いますが、今日を忘れずにこれからもっと大きな会場でたくさんのFEARNOTと一緒にできるように努力します」
と全力でメンバー5人それぞれがFEARNOTに愛を伝え、いよいよライブの締めとなる最後の曲へ。ラストは『Eye, Psyche & The Bluebeard’s wife』。FEARNOTの掛け声がプラスされて、盛り上がること間違いなしのリズミカルな音楽とダンスが特徴的なこの曲にて、アンコールを締めくくりました。
今夏、日本での初めてのファンミーティングを完走したLE SSERAFIM。彼女たちらしい力強いパフォーマンスでまた、日本でのコンサートやファンミーティングに戻ってきてくれることを期待しています♡
LE SSERAFIMのメンバーをおさらい♡
2000年8月1日生まれ。安定力のあるボーカルとダンスでチームを引っ張るリーダー。
1998年3月19日生まれ。日本でのアイドル活動も含めると10年以上も活動している、まさに“プロアイドル”という行動や発言でチームをまとめる長女。
2001年10月8日生まれ。迫力のある歌声と明るい性格でグループのムードメイカー。
2003年8月9日生まれ。バレエの経験からしなやかな踊りを武器にし、たびたびステージでソロダンスも披露。
2006年11月10日生まれ。かわいい笑顔と愛嬌でメンバーやFEARNOTから愛されるグループの末っ子。
01.Smart (Remix ver.)
02.Choices
03.No Celestial
04.Swan Song
05.First Love(宇多田ヒカル)KIM CHAEWONがカバー
06.夢でKiss me!(宮脇咲良)SAKURA,KAZUHA,HONG EUNCHAEがダンスカバー
07.피어나도록 (love you twice) HUN YUNJIN
08. FEARNOT (Between you, me and the lamppost)
09.1-800-hot-n-fun
10.UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) -Japanese ver.-
11.EASY
<アンコール>
12.ジュエリー(Prod.imase)
13.Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife
LE SSERAFIM(ルセラフィム)
KIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEからなる5人組で、BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースした初のガールグループです。2022年5月に韓国でデビューをし、翌年の2023年1月に日本デビュー。日本デビューを果たした2023年に『紅白歌合戦』に出場するなど、日本でも根強い人気を誇るグループ。
日本公式HP
公式Instagram
日本公式X(旧Twitter)
公式YouTube
写真提供/(P)&(C) SOURCE MUSIC 取材・文/安 彩楓
あわせて読みたい
- ENHYPEN(エンハイプン)「まだ訪れたことのない場所で公演を!」”さいたまスーパーアリーナ”を皮切りに日本ツアーがスタート【ライブレポ】
- 「歌うますぎ」と話題のイケメン5人組・TOMORROW X TOGETHER(TXT) が、日本4大ドームツアーをスタート!【ライブレポ】
- ZICOプロデュースのカリスマ6人組・BOYNEXTDOORが日本デビュー!【歓喜のショーケースレポ】
- “イケメンすぎて美しすぎる!” 顔の天才・チャウヌが日本でのアンコール公演を完走【ライブレポ】
- 【写真26枚】SEVENTEENの弟分・TWS(トゥアス)がカムバ♡夏の校庭、線路…でTWSらしいエモエモ曲!【ショーケースレポ】