【今日のインサイト】1月26日はコラーゲンの日!ドラッグストアにあるコラーゲンドリンクをすべて試してみた!

1960年の1月26日、ニッピの研究員である西原富雄さんがコラーゲンの液体化に成功し、特許を取得したことから、今日は”コラーゲンの日”と制定されました。

今では美容に欠かせないコラーゲン。美容液などに”コラーゲン入り”や”コラーゲン配合”って書いてあると、ついつい手が伸びてしまいますよね。

今日の”コラーゲンの日”が担当になったと聞いて、すぐさまドラッグストアに駆け込んだ私! ここぞとばかりに飲んでみたかったコラーゲンドリンクをあるだけ買って、すべて試してみました!!

 

ひとつめは、DHC コラーゲンビューティ 12000 EX!

P1242759th_

50ml(3本入り)

コラーゲンペプチド12,000mg配合でプレヒアルロン酸、ビタミンC、シトルリン アミノ酸、ビタミンB類などなど、聞いているだけでキレイになりそうな成分がたくさん入っています。

P1242764th_

グビッ!

“濃密補給型”とか書いてあるだけあってとろ~り濃い!! トロピカルフルーツ味で結構甘めなので、甘党さんにはたまらないと思います!!

 

ふたつめは、資生堂 ザ・コラーゲン V

P1242755th_

50ml(3本入り)

カロリーオフ、糖質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加と成分も安心の1本。資生堂独自の美容特許成分のコケモモとアムラ果実が入っているそう!

P1242770th_

味は…飲みやすいです!! 濃厚っていうよりも、あっさりしてます。さっぱりしていて味もほんのり甘めです。私はこれが一番好きかもしれません!

 

最後は、meiji アミノコラーゲン プレミアム!!

P1242761th_

50ml(3本入り)

コラーゲン5000mg、ヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10と聞いた事がある美容成分が配合。”贅沢プレミアム”と表記しているだけあり、パッケージもゴールドでゴージャス感があります。

P1242767th_

グイッ。

これも飲みやすいです! 原材料名のところに、トマトエキスって書いてあったのを見て、ちょっとトマトのような酸っぱさを感じます。

 

いつもはちょっとお高くて手が出なかったコラーゲンドリンク。今回初めて飲んでみましたが、意外にも飲みやすくて美味しいのでハマりそう!! 明日のお肌の調子が楽しみです!!

(※ちなみに、どの商品にも1日1本を目安にお飲みください。と書いてありました! 見逃してました。良い子は真似しないでくださいね♡)(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※キレイになりたい女の子必見!今、理想のおやつは「果汁グミ コラーゲン」で決まり

※効果は?どう食べる?2015年注目の「スーパーフード」全27食材をチェック!(3)

※なんと!「第一印象を決める顔のパーツ」は年齢と共に○○になっていく!

※脱マンネリ鍋!冬に食べたい美肌効果アリの「変わり鍋」とは