猫背を正したくなる!ネコフィギュア「猫背2」がシュールでかわいすぎる

猫背を正したくなるデスクトップフィギュア「猫背」の第2弾「猫背2」が登場しました。全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機にて販売中です。

猫背_1

この商品は、見るだけで姿勢を正したくなるような、ひどい“猫背のネコ”(8種)と、子猫なのに猫背の“子猫背”(4種)をかたどった、全長約42mmのミニフィギュア。昨年6月に第1 弾を発売し、10万個以上を販売したヒット商品の第2弾です。

猫背に悩んでいる人たちの一助になればと考えられたのが商品化のきっかけで、主なターゲットは、デスクワークで猫背になりがちな20~30代の男女となっています。

sub1

なお、「猫背」シリーズについて、猫背の専門家である篠原靖治先生(猫背専門治療院Good Luck代表)によるコメントは以下のとおりです。

「日本人は、軽い猫背も含めると、成人の8割が猫背ぎみで、見た目で損していると言えます。猫背が原因の肩こりや腰痛の他に内臓疾患を伴う可能性もあります。猫背を改善するためには、ふとしたときに姿勢を正す意識が重要です。仕事中はなかなか自分の姿勢に気づくことができないので、このようなフィギュアをデスクに置いて、見るたびに猫背姿勢になっていないかを意識して、都度姿勢を正すようにしていけば、猫背の改善につながるでしょう」

バンダイは、「本商品をデスク上の目にとまりやすい場所に飾ることで、猫背を正すことを意識してもらいたい」と考えているそうです。(鈴木 梢)

sub6

sub7

【商品概要】
商品名:猫背2
種類:全12種(1カプセル1個入り)
価格:1回200円・税8%込

 

【あわせて読みたい】

※【仁香やせ2】太る原因は「猫背」にあり!姿勢と歩き方で変わる劇的効果

※【本日発売】タニマダイバー開発秘話を考案者自ら語る「どれだけ虐げられるか不安だった」

※レア化間違いなし!「温泉フチ子」が特典のDVDにマニア垂涎

※【今日のインサイト】11月23日は『たまごっち誕生祭』!発売から18年で進化がすごすぎ。