雪ん子トラちゃん、寒波に完敗。|今日も猫に飼われてます。vol.280

『連載 今日も猫に飼われてます。』第280回 雪ん子トラちゃん、寒波に完敗。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。先日の寒波以来、外には絶対出ないマンになってしまったトラちゃん。雪が降った日は、窓にへばりついて離れないくらい夢中だったのに。

雪じゃん! 雪降ってるじゃん!

雪が降ってる中でも全然へっちゃらだったのに。

なんだったら積もった雪の上をズンズン進み、手ですくっては味見をしてたのに。

今年は雪をアヒル型にできるスコップを購入して、一緒に遊ぼうと備えていました。どんな反応するかな〜と楽しみにしていたのですが、不器用お化けな飼い主が上手く作ろうと何度もチャレンジしたため、アヒルの大行列が完成しました。そんな飼い主の横で、次々と溶かされていくアヒル。

そんな流れがあったので「トラちゃんは寒さにめっぽう強いんだ〜」と思っていましたが、完全に知ったかぶりだったと反省しました。一歩踏み出す勇気が出ないくらい寒いときもあって、「アカン…」と悟ったら引き返してくるんだと知りました。

意地でも片足は下ろさない。寒いときはちゃんと寒いのです。「一緒に住んでるからって分かった気でいるにゃよ」と肩を叩かれた気分になるほど未知なトラちゃん。ムダに略してミチトラ。ただ、クンクンしているところが冬ならではのキュンとする匂いを共有できている感じがして、妙に嬉しくなる飼い主でした。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】