アラサー女子1000人に大調査!働く日のなんでもランキング

仕事に忙しい日こそ、しっかり栄養をつけてモチベーションがアップするお気に入りのものを身に着けたいもの。

m020144

『Oggi』2月号では、ファッション、美容、仕事の愛用品から、ハマっているものまで、働くアラサー女子1000人の回答をもとに、すべてデータ化! リアルなOggi世代のランキングを発表しちゃいます。今回は、バリバリ仕事をする日のなんでもランキングをご紹介します。

 

Q.朝ごはんは何派?

Oggi

お米派・・・38%

パン派・・・34%

食べない・・・9%

その他・・・19%

「食べないと頭が働かない!」と、朝はしっかり食べるという人が多数。その他には、グラノーラ派が多く、果物やヨーグルトをトッピングして食べている人もいました!

 

Q.美白ファンデといえば?

1位 RMK リクイド ファンデーション

2位 シャネル ヴェタルミエール ルース パウダー ファンデーション

3位 ディオール スキン スター フルイド

RMKは、「素肌をそのままきれいにしたような仕上がり!」と高評価。シャネルは、「ブラシづけは、手が汚れないから時短に最適」、ディオールは、「薄づきなのに毛穴はカバーしてくれる」と人気でした!

 

Q.PC疲れの撃退アイテムは?

1位 Jins PC

2位 ハリックスほぐリラ ロールオンタイプ

3位 サンテボーティエ

パソコンから離れられない忙しい働く女子は便利アイテムで仕事を快適に進めていました♡ 2位のハリックスほぐリラは、すっきりとした香りも人気。3位のサンテボーティエは香水のようなボトルが人気の目薬です。

 

Q.気分転換に効く、ガム&ミントは?

1位 クロレッツ

2位 ミンティア

3位 キシリッシュ

ミントは強すぎないものが好まれていました。クロレッツは味が長持ちしておすすめ! 「噛むと集中できる!」とボトルタイプを常備している人も。

 

 Q.通勤電車での過ごし方は?

1位 SNS

2位 読書

3位 ゲーム

忙しく働くアラサー世代は、SNSがお互いの近況チェックするのに欠かせないツールのよう。通勤時間を効率よく使って更新をしているそうです。読書と回答した中では、小説家・池井戸潤さんの本が人気でした。

いかがでしたでしょうか。さすが働くアラサー世代のOggi読者のアンケートというだけあって、シンプルで機能的なものが人気が高いですね。みなさんはこのランキングの中で「私も愛用してる!」というものはありましたか? 次回は、休日の遊ぶ日のランキングをご紹介します!(松本美保)

Oggi2015年2月号表紙

(2015年『Oggi』2月号)

【あわせて読みたい】

※カレをその気にさせるには?男性が「そろそろ結婚したい…」と思うきっかけランキング!

※ラーメン好きが選んだ!東京都内で「住みたい街」ランキング!!

※仕事に、遊びに、休日に!いい女風デニムコーデ、鉄板3パターン

※【同棲どうしよう】男女150人調査!一緒に暮らすと、生活費はどちらがどう負担する?