山下美月&加藤史帆の妄想コーデ|もしも大好きな人に告白するなら…♡

キュンが止まらない♡山下美月&加藤史帆の妄想コーデ②

モデルとしてもアイドルとしても大活躍中の美月&かとし。CanCamではおしゃれ大好き♡なふたりに、お互いのファッションプロデュースを依頼! お題ごとに妄想を膨らませてもらったら…キュンキュンしちゃうお仕事コーデができました♪

山下美月・加藤史帆の妄想コーデをすべて見る!

前回ご紹介した「もしも会社員だったら…?」編に続き、今回はドキドキの告白sceneなど新たなシチュエーションをお届けします♡  

かわいすぎる♡告白シーンをプロデュース

美月がかとしを、かとしが美月を♡ お互いをよく知るふたりが、お題に合わせてシチュエーションやファッション、そしてメイクまでもプロデュース♪ 山下Pと加藤Pのこだわりがさく裂してます!

scene02 もしも好きな人に告白するなら、どんなシチュエーション?

かとしは… @彼の家の近所

「白いワンピースにロングブーツ、淡い色のコートをはおった王道にかわいいかとしが見たいな。告白のときって顔まわりの印象が大事だと思うので、ふわふわのベレー帽が必須♡ メイクは濃くせず、でもまつげは長く丁寧に整えて唇はピンクのグロスでツヤツヤにしたいです」by山下P

「告白の場所は、公園やカフェに呼び出すよりもいきなり道端で告白をして、返事を聞かずに逃げちゃうほうが、かとしっぽい(笑)。テレて逃げちゃう女のコって絶対にかわいいと思います!」by山下P

告白して颯爽と走り去るかとしに、「かわいすぎる〜!」と編集部スタッフ全員が萌えました♡

共布ベルト付きコート¥15,400(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店<MERCURYDUO>)、ワンピース[インナー付き]¥18,700(クイーンズコート)、バッグ¥19,000(CPR TOKYO<ANITA BILARDI>)、靴¥42,350(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、帽子¥10,340(CA4LA<CA4LA>)、リング各¥20,900(MIKIRI<クードル>)

美月は… @遊園地の観覧車

「デートのときは、あざとさ全開が見たい。今流行りの肩周りがチラっと見えるニットワンピースの薄いピンクを着てほしい。メイクはうさぎちゃんっぽく目の下にピンクのシャドウが入っていて、眉毛も平行ぎみでちょっと不安げな感じがいいです」by加藤P

「そんな超絶かわいい山ちゃんには、密室の観覧車で告白してほしいです。はじめはなにげない会話をしてるんだけど、観覧車がてっぺんを過ぎたあとでお手紙を渡すとか(笑)。誰でも100%好きになっちゃうと思います」by加藤P

「久しぶりに観覧車に乗ったー♡」とはしゃぐ美月のかわいさにドキドキ。

カーディガン付きワンピース¥14,300(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店<MERCURYDUO>)、バッグ¥27,500(ゼア オンラインストア<マルコ マージ>)、イヤリング¥4,950(MIKIRI<クードル>)、リング[5本セット]¥2,530(アネモネ/サンポークリエイト)

 

scene03 もしもアイドルじゃなかったら…?

かとしは… どら焼き屋さん

「かとしは、どら焼き屋さんをしていると思います。日本橋あたりの老舗で、どら焼き職人の見習いをしている看板娘。ニットにデニム、割烹着のゆるい感じの格好がいいです。髪型は、衛生的にまとめていてほしいから、お団子ヘアだとかわいいかなぁ。自分が焼いたどら焼きをおいしそうに食べてほしい♡」by山下P

大量のどら焼きを目の前に「なんてかわいいんだろう♡」と大興奮! 余ったどら焼きを持って帰るほど喜んでいました(笑)。

ニット¥6,930(ビッキー)、パンツ¥4,990(Gap新宿フラッグス店<Gap>)、靴¥6,380(ビームス ボーイ 原宿<コンバース>)、イヤリング¥2,970(フィービィー)、割烹着/スタイリスト私物

美月は… 女性初の総理大臣

「学校の先生にもなれそうだしお医者さんや弁護士も似合いそうだな…。あ、そうだ! 山ちゃんに女性初の総理大臣になってほしいです(笑)。エレガント系の白いジャケットで記者会見してほしい。かわいくて世界中で話題の総理大臣になれると思います」by加藤P

最初は迷っていたけれど、カメラの前に立つとすぐにコツをつかんで、このハマりっぷり! 美月節の演説を聞かせてくれました。

ジャケット¥19,800(MADEMOISELLE ROPÉ/ジュン<マドモアゼル ロペ>)、ニット¥3,499(SLURR)、スカーフ¥5,990(バナナ・リパブリック)、イヤリング¥16,500・リング¥11,000(Jouete)、ブローチ¥6,480(アビステ)

いかがでしたか? 美月とかとしの新たな一面は見られましたか!? それぞれの発想もさることながら、シチュエーションに合わせた表情もドキッとするものばかりでしたね。ドラマのワンシーンのように演じきった美月とかとし♡今後のさらなる活躍に期待です。 

次回は、撮影後のふたりにお互いをプロデュースした感想を聞きました!そちらもお楽しみに♡

CanCam2月号「妄想劇場「もしも〇〇だったなら…」より
撮影/谷口 巧(Pygmycompany) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/MAKI(美月分)、中村美幸(史帆分) モデル/山下美月・加藤史帆(以上、本誌専属) 撮影協力/木谷成良、EASE 構成/西村真樹 Web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。