相葉雅紀のアドバイスで福士蒼汰がセクシーボイスを連発!?2人で大型犬をトリミング

2月5日(土)放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系・毎週土曜19時)では、福士蒼汰さんが登場。相葉雅紀さんと2人で大型犬のトリミングに挑みます!

(C)日本テレビ

同番組は、MCの相葉さんが培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組です。

多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた犬や、捨てられた犬。そんな、何らかの事情で保護された犬に新たな飼い主が見つかるよう、心と体のケアであるトリミングを施してきた相葉さん。

(C)日本テレビ

今回は、狭いケージに閉じ込められていたとされる生後9か月のニューファンドランドをトリミングする事に。しかし生後9か月とはいえ、大型犬。カットするにも洗うにも、相葉さん1人では大変という事で、今回は特別に福士さんが相葉さんのパートナーとして参加します。

実はこの2人、昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも人手の足りない保護施設を訪問し、保護犬とふれあったりドッグランを整備したりと共に汗をかいた仲。大の犬好きという事もあって仲の良い2人が、息の合ったコンビっぷりを発揮し、毛玉で覆い尽くされた大型犬を四苦八苦しながらも洗いあげていきます。

相葉さんと福士さんの名コンビっぷりには思わずほっこりしてしまう瞬間が満載。相葉さんが毛玉を取り除く為ハサミを入れようとするも、まだ生後9か月の大型犬がおとなしくしているわけがありません。福士さんは相葉さんが少しでもカットしやすくなるよう、声をかけながら必死に保定します。

(C)日本テレビ

さらに相葉さんから「落ち着かせたい時は低い声で」とアドバイスを受けた福士さんは、忠実に低い声で犬に話しかけるも、なぜかセクシーな声色になってしまい、相葉さんが思わず吹き出してしまう瞬間も!

シャンプーする際は、2人ともびしょびしょになりながらも笑い合い、大きな体を洗いあげていきます。相葉さんと福士さんの強力タッグをぜひお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ