山下美月&加藤史帆が、もしも会社員だったら…♡|事務職やキャリア系の妄想コーデ

山下美月&加藤史帆がお互いをプロデュース♡

モデルとしてもアイドルとしても大活躍中の美月とかとし。CanCamではファッション大好き女子でもあるふたりに、お互いのファッションプロデュースを依頼! お題ごとに妄想を膨らませてもらったら…キュンキュンしちゃうお仕事コーデができました♪

美月とかとしの妄想コーデを一気に見る♡【画像10枚】

【かとし】ニット¥7,990・パンツ¥10,900(バナナ・リパブリック)、肩に巻いたニット¥6,930(ビッキー)、靴¥9,900(ハーモニープロダクツ<ブリジット バーキン>)、メガネ¥12,100(OWNDAYS)、リング¥11,000(Jouete)
【美月】ニット¥3,499(SLURR)、パンツ¥11,000(AMAIL)、肩に巻いたニット¥7,150(サロン アダム エ ロペ/ジュン)、靴¥25,850(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、メガネ¥12,100(OWNDAYS)、リング¥9,900(Jouete)

まずは本番前に取材した、ふたりの熱い意気込みから聞いてみましょう♪

山下プロデューサーにインタビュー!

Q:かとしの魅力はどんなところ?

おしゃれ顔でどんな服も着こなせるところ♡ かとしはスタイル抜群だからカジュアルなパンツからガーリーなワンピースまで幅広いテイストの服が似合うし、おしゃれなので組み合わせが上手なところに憧れています。顔のパーツも二重幅が広くて、色素もちょっと薄くてハーフっぽい感じがかわいい♡ そのよさを活かしたシーンを考えたいです」

Q:どんなふうにプロデュースしたい?

「アイドルのときのかとしは、あまり印象を変えないイメージがあります。多分5年くらい巻き下ろしヘアな気がするから、違う一面を見てみたい! 王道かわいい感じからかっこいいクールな感じまで、幅広い新しい一面を演出できたらって思っています」

Q:一番のこだわりは?

「撮影小道具にもこだわって、いい表情をたくさん撮りたいな! 大好きな『アレ』が出てきたら絶対に喜ぶと思うので、たくさん用意して狙いたいです!」

■私服のかとし♡

「スカートはAmeri VINTAGEのもの。今日はモノトーンだけど柄ワンピなども好き♡」byかとし

加藤プロデューサーにインタビュー!

Q:美月の魅力はどんなところ?

見つめられたら絶対に好きになっちゃう瞳! チャームポイントはやっぱり大きな目だと思います。前に歌番組のリハーサルで山ちゃんを見たときに、集中して踊っているときの目力がすごくて『かわいい』って感動したのを覚えています。あとデコルテのラインもとてもきれいなんですよね。秋冬の服で肌見せは難しいけれど、チラっと見せられたらいいな♡」

Q:どんなふうにプロデュースしたい?

「山ちゃんは頭がいいから、無茶振りな設定でもこなしてくれそうだなと思って…(笑)。漫画に出てくるみたいな振り切ったキャラを楽しんでくれるかなと思ったので、頑張って妄想を膨らませてみました!」

Q:一番のこだわりは?

「テレビだとあざとかわいい小悪魔なイメージがあるけれど、実際の本人はよく笑っていて、サバサバしているのでそういう一面も見てほしい。私服はシンプルなイメージがあるから、ガーリーだったりクールだったり、普段は選ばなそうな服を着せたいです」

■私服の美月♡

「トップスはSNIDEL。1枚でかわいくキマる服が好き。秋冬はダークカラーが多くなります!」by美月

こんな会社員かわいすぎ♡妄想コーデ

scene01 もしも会社員だったら?

<かとしは… キャリアウーマン >

「かとしの魅力であるハーフっぽい顔はかっこいいスーツを着こなす会社員が似合いそう! 帰国子女で、外資系金融会社に勤めるバリバリのキャリアウーマンみたいな。朝食はパニーニしか食べないので、パニーニを片手に英字新聞で日本経済をチェック! かとしはスタイルがすごくいいので、パンツスーツを颯爽と着こなしてロングヘアをかきあげたりしていたら…、かっこいいだろうな♡」by山下P

最初は「うまくできるかな」と想像がつかなかったけれど、いざ撮影が始まったら今まで見たことのないシャープな眼差しで、かっこいいかとしに♡

ジャケット¥28,600・パンツ¥19,800(TOMORROWLAND<BALLSEY>)、ボウタイ付きブラウス¥10,890(ウィルセレクション ルミネエスト新宿店)、バッグ¥26,400(FEEL AND TASTE)、靴¥15,950(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、イヤリング¥19,800・時計¥24,200(Jouete)

<美月は… 事務職の会社員>

「はじめは山ちゃんの吸い込まれそうなほどの目力を、あえてメガネで封印します。ブラウスにロングスカートのおしとやかな服でメイクもナチュラルな地味な会社員です。メガネをかけて荷物を運んでいるときは「誰?」っていう感じなんですけど、転んで荷物と一緒にメガネも落としちゃったときの、ちょっと困った表情の顔がめちゃくちゃかわいい♡(笑)そんなギャップのあるドキドキカットが撮りたいです!」by加藤P

シーンをすぐに理解して、段ボールを絶妙な角度で落としてくれたり、失敗した後の複雑な表情を作ってくれたり。「さすが美月!」とスタッフ一同拍手喝采でした♡

ブラウス[襟付き]¥18,700(Emma Taylor)、スカート¥20,680(サロン アダム エ ロペ/ジュン<O’neil of DUBLIN>)、靴¥17,600(ゼア オンラインストア<ANGEL ALARCON>)、メガネ¥8,800(Zoff<Zoff>)

いかがでしたか? さすが美月とかとし、お互いをよく観察しています! こんな同僚が会社にいたら、思わずキュンとしちゃいそうですよね♡ 次回は「もしもアイドルじゃなかったら?」と「もしも好きな人に告白するとしたらどんなシチュエーション?」の2本をお届け。お楽しみに!

CanCam2月号「妄想劇場「もしも〇〇だったなら…」より
撮影/谷口 巧(Pygmycompany) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/MAKI(美月分)、中村美幸(史帆分) モデル/山下美月・加藤史帆(以上、本誌専属) 撮影協力/木谷成良、EASE 構成/西村真樹 Web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。