肉食系女子が今年注目!「素敵な異性と出会えそうな場所」10選♡

今年大注目! 素敵な異性と出会えそうな場所・サービス10選


学校や会社に行く機会が減ったり、合コンや飲み会も開催しづらくなったりと、コロナ禍になって出会いの機会は減っていますよね。出会いは待っていても、なかなか向こうからは訪れてくれません。自分から積極的に出会いを探したり、恋愛に結びつけることが今求められています。

恋愛に積極的になる女子が増えている今、新しい出会いをどう見つけているのでしょうか。今回は株式会社セクションエイトが、20〜25歳の恋愛に積極的な女子296名に調査した「2022年に流行りそうな出会える場所・サービス」をご紹介していきます。

2022年流行りそうな「異性と出会えそうなスポット」5選


◆横丁系の居酒屋

2020年8月ミヤシタパークにオープンした渋谷横丁は恵比寿横丁やコリドー街など定番の出会いスポットと並ぶ人気ぶり。またこれまで多店舗展開をしてこなかった東京中の人気店26店舗が集結したグルメな横丁「虎ノ門横丁」もオープンするなど、コロナ禍においても横丁の人気は健在のようです。美味しいお酒と食事を楽しむのはもちろん、お酒の力も借りれば、近くの席の人と仲良くなれるかも♡

◆ライブ会場/シーシャバー/サウナ

友達同士でのとりあえずの「飲もう」が減少していることがあってか、新しい趣味や飲み会以外の楽しみを探す人々が増えていますよね。どれもソロでも楽しめますし、場所によってはエモい雰囲気の空間も多いもの。ライブやシーシャ、サウナなど共通の趣味があれば話がはずみますし、良い感じの雰囲気にもなりそう♡

◆テーマパーク

ディズニーリゾートやUSJはもちろん、渋谷の新たなランドマーク「ミヤシタパーク」も挙がっていました! アクセスの良さや立ち入りやすさが人気で、多くの若者が集まることから出会いに繋がるのではと思う人は少なくないようです。アトラクションの待ち列が近い相手に、またミヤシタパークの芝生でのんびりしているときに……など話しかけるチャンスがあるようですね。

2022年に「異性と出会えそう」で注目しているアプリやサービス5選


◆Instagram

圧倒的な人気のSNSといえばInstagram。「Instagram教えて」と連絡先の交換はメールアドレスからLINEへ、そしてInstagramへと移行していますよね。もはやInstagramは単なる写真の記録だけでなく、自分の趣味や自分自身をアピールするためのツールとして名刺代わりの役割にもなっています。中にはInstagramでいいなと思う人を見つけたらメッセージを送るという人も。

◆タップル

タップルはグルメや映画、スポーツ観戦など、好きなことから恋の相手を見つけることができる恋活サービス。趣味や好きなことをきっかけに繋がれることもあり、推し活をする若者からの支持が高くなっているそう。

◆バチェラーデート

「最高の出会いを、最速で」をコンセプトにお相手探しからデートまで全てAIが進めてくれる新時代のマッチングアプリ。AIが自動で週1デートをセッティングしてくれるバチェラーデートは恋活に時間を欠けたくない方におすすめです◎。

◆暇つぶしチャットアプリLemon

出会わない系ひまつぶしチャットアプリとして、若い世代に人気を集めているのがLemon。大きな特徴は連絡先の交換は禁止とされており、男女ともに完全無料であること。LINE感覚で気軽にやりとりできる手軽さが人気の理由のようですね。

◆OkCupid

位置情報を利用して近くにいる人とチャットを楽しむことができる、アメリカで人気のマッチングアプリ「OkCupid」。外国人の利用者も多く、また異性愛者・同性愛者ともに利用できるシステムで今注目を集めています。求める出会いも気軽なものから結婚前提の交際までを選ぶことができるので、幅広い層のユーザーがいるのも特徴です。

多くの人が集まっている、参加している場所・サービスであればあるほど、それだけ多くの人に出会え、可能性が広がっていきますよね。「出会いがない」と嘆く時代は終わり。これからは恋愛に積極的になっていくことで、素敵な出会いを見つけられるはずですよ! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社セクションエイト